<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ようやく

台風が九州に近づいてきています。今週末は、連休でハウステンボスに行かれる予定の方も多かったのではないでしょうか。製作中という花の運河にも影響が出ないと良いですね。

ところで、想いだけをさんざんつづってきましたが、ようやく、ハウステンボスに行けそうな目処が立ってきました!明日、早速予約を入れようと思います。旅行代理店以外からの予約は初めてです。ドキドキです。すぐにでも予約したかったのですが、電話受付が9時から1718時(時間を間違えていました)までなのですね。。それに会社からかけるには、カスタマーカードとかパンフレットとかいろいろ持ってこないといけないので、落ち着いて、明日の土曜日に電話してみようと思います。

今回の候補
[No.1]
 ホテルアムステルダム+RIN プラン
[No.2]
 ホテルデンハーグ26時間ゆったり滞在プラン
[No.3]
 ホテルヨーロッパ デラックスルームアップグレード プラン
-------以上、ホテルカスタマープラン-----------
でも、これって、1日3室とかだったりします。でもって、予約が取れないかもしれません。
ということで、モーレンクラブ会員用のホテルプラン
[No.4]
 ホテルヨーロッパ デラックスルームアップグレード プラン
[No.5]
 ホテルアムステルダム(朝食なしx.x) プラン

ぜい、ぜい、、、、もし、これでも予約が一杯だった場合、ツアーを探しまくります。

うふふ、楽しみです。ちょっとづつ涼しくなってきましたね。ナイトカヌーは寒いかなぁ。
by catrui | 2006-09-15 12:54 | 想いだけ

カスタマークラブとモーレンクラブ

ハウステンボス ホテルカスタマーの会員になり、それだけでは飽き足らず、長崎県民でもないのに、年間会員モーレンクラブの会員となりました。いったい年間何回行けるのか?それは考えないようにします。要は株主になったような気分!ハウステンボスが経営難とかでなくなっては困る人間がここに一人います!と主張してるって感じでしょうか。おかげで、続けざまにいろいろな冊子がハウステンボスより送られてきます。

ホテルカスタマーは、年会費とか無料なのに冊子がモーレンクラブのものより立派。
やはり、ハウステンボスはホテルが一番ということでしょうか。

あー、はやく行きたい。毎日、家に帰るとパンフレットを広げ、このプランに申し込んで最初にこれをやって次にあれをやってと想いをめぐらせています。

おとといだったか、日本最大のテーマパークの紹介番組を見ました。やっぱすごいですね、あちらは。完成度というかお金のかけかたが違うというか。でも、ホテルと食事はハウステンボス負けてないぞ!
by catrui | 2006-09-11 13:16 | 想いだけ

モーレンクラブ

モーレンクラブの会員証が届きました!
うれしい。素敵!
写真入りはちょっと恥ずかしいですが、なんかいいなぁ。
これって、皆さん、どうやっていつも持っているのでしょうか?
カードケースに入れてるのかなぁ。ハウステンボスの中では、首からぶらさげている方とか見かけますけど。素敵なカードケース、どこかで見つけよう。

そして、今日!
「HUIS TEN BOSCH PRESS!秋号」が届きました。
A4で11ページあります。

9/16~10/31の間に、ハウステンボスに行って買い物をすると、1,000円につき、「ちゅーりートランプスクラッチカード」を1枚くれるらしいです。で、このスクラッチを削って当たりが出たら「ちゅーりートランプ」をもらえる!はずれでも、10枚でもらえるらしい。たくさんは、いらないけど、1個は欲しいなぁ。食事をしてももらえるみたいなので、がんばりたい!ホテルのレストランでももらえるのかな。初挑戦です。

あと、へぇー、入場の時に「わくわくポイントスクラッチ」をもらえて、そこで表示されたポイントをもらえるそうです。なるほど、ポイントってどうやってためるのかと思っていましたが、こういうのでどんどんためるのですね。だって、普通だと1回入場しても2ポイントです。商品交換までポイントをためるのは、大変ですものね。あー、近くに住んでいたら毎日でも行くのだけど。少なくとも季節ごとに行くのが当面の目標です。

おー、その他、ラッキーナンバー抽選会もある。

モーレンクラブって、年間パスポートにいろいろなお楽しみがついてくるのですね。ワクワクするなぁ。あとは、いつ行けるか、が、問題です。
by catrui | 2006-09-08 21:48 | 想いだけ

ラフレシールのチーズケーキ

ハウステンボスのショッピングモールで購入した、ラフレシールのチーズケーキが届きました。
c0094249_21522374.jpg

ピーチとキャラメルのセットです。冷凍で届きます。そのまま、3時間程常温に置いて、まずはピーチからいただきました。まだちょっと凍った状態でしたが、さっぱりとおいしいですね。(完全解凍まで待ちきれずに食べてしまいました)。
続いて、キャラメールチーズケーキ!こちらは、完全に解凍してからいただきました。ピーチに比べるとちょっとコッテリですが、キャラメルの程よい苦味がおいしかったです。

c0094249_21523820.jpg


ピーチは、夏限定だったみたいです。これからは、りんごのチーズケーキのようです。うーん、これもおいしそうだな。
by catrui | 2006-09-04 21:53 | 想いだけ

ホテルカスタマー秋のお知らせ

「何も連絡がない!」と言っていたら、とうとう来ました、ホテルカスタマーの秋のお知らせ。メールだけかと思っていましたが、きちんとしたパンフレットが送られてきました。

宿泊プランを見ると、、なんともお得!エステ(?)付でこのお値段で良いのですか?というプランまであったりします。私は一番惹かれたのですが、同居人は、別のプランの方が良いと言っております。それはそうでしょーね。代わりにプールに入れますと言われても、、どちらかと言うと、バーで一杯飲めますだったらいいかも。このプラン、宿泊はアムステルダムです。アムステルダムは一度も泊まったことがないので、泊まってみたいですね。

月光クルーズも始まったのですね。ロマンティックナイトカヌーも良いなぁと思っておりましたが、カヌーだとやはりスカートでは難しいでしょうね。でも、クルーズならスカートでもO.K。これは惹かれます。問題は、揺られながら一杯飲んで酔わないかということだけでしょうか。

あー、泊まりに行きたい!
by catrui | 2006-09-04 12:47 | 想いだけ

モーレンクラブ入会申込書

c0094249_2235387.jpg
ハウステンボスの年間会員モーレンクラブの申込書が届きました。うれしいな。早速申しこもうと思います。

しかし!このモーレンクラブの申込書、3つ折りになって届きます。でもって、郵送用の封筒も同封されています。が、しかし、3つ折りになった申込書は、この封筒の幅よりも大きい!つまり、郵送するには、4つ折りにしなければ入らないのです。おまけに、4つ折りしただけでは、幅は収まりますが長さがまだ封筒よりも長い!つまり、さらに2つ折りにしなければいけません。惜しいなぁ。郵送のことまで考えてくれてたらうれしい、、と思います。

会員になると季刊誌が届くそうですが、季刊誌って何月にくるのでしょうね。最近の季刊誌をとりあえず送ってくれるとうれしいなと思います。
by catrui | 2006-09-01 22:35 | 想いだけ