web予約初挑戦!

ハウステンボスのサイトで、Web予約が始まりましたね。

新し物好きの私としては、早速、次回帰国の際の予約をしてみました。
宿泊・レストラン・レジャー他と分かれています。

レストランの予約をしてみようと思ったのですが、希望の時間が取れず断念。そこでRINの予約をすることにしました。
RINの予約は、「レジャー・施設」の中にあります。
今回はRINウェルネス。予約できるのは、
 ・スウェディッシュトリートメント(45分)
 ・リミディアルトリートメント(45分)
 ・アロマボディ(45分)
の3種類。時間は今のところ予約可能なのは16:30のみのようです。

メニューと日にち、人数を入れて「空席照会」。人数が表示されるところだけ予約可能。平日でも0になっているところが多いようですが、運良く予約可能!

まずは、「お気に入りリストに加える」です。そして、当日の連絡先、宿泊ホテル、これまでの利用の有無を入力して予約確定です。予約の際には、Web会員のIDとパスワードが必要となりますが、メール会員の場合はメール会員のIDとパスワードで可でした。

慣れるまでは面倒と言えば面倒ですが、予約した内容が、Webで確認できるのが便利。キャンセルも可能なんですね。もちろん間際になればキャンセル料が必要ですが。

時間とか恐らくWeb予約人数も限定しているように思いますが、ある程度この画面で混雑状況を把握することもできるかな。試しに9月の平日のRINの予約状況をみてみましたが、人数はどの日も”2”でした。様子をみながら運用していくという感じでしょうか。

レストランの方は、複数人数の場合、異なるメニューでの予約はできないようですが、その場合は席のみの予約ということにするようですね。違うメニューでそれぞれ予約を入れたら同じ人が予約してもテーブルが違っていたりするのでしょうか。。。まさか、そんなことはないでしょうね。

さてさて、RINの予約も済んだし後は体調を整えて夏休みを楽しみに待ちましょう。
by catrui | 2008-07-12 22:00 | 想いだけ
<< 夏のハウステンボス! ふぁみりえ! >>