連休前のハウステンボス! プッチーニでランチ

連休前の土日を利用してハウステンボスに行ってきました。モーレンクラブ会員のポイントの交換をしないといけないということでとりあえず時間が空いたこの日に行ってきました。本当は2泊したいところですが、休みもなく久しぶりの1泊です。

連休前の土日のつもりでしたが、世間一般では連休が始まっていたようで、、ホテル宿泊者用の駐車場に行くと、初めて第2駐車場に案内されました。今まで3月とかホテルが満杯の時でも第1駐車場だったんですけど。

第2駐車場に車を停めて荷物を降ろすとそこには小型バスが待っていました。このバスでホテル受付まで送ってくれるとのこと。荷物を持って乗り込んでいると、他のご家族の方も次々とこられます。皆さん、連泊されるようで荷物や洋服ケースなどたくさん。いいなぁ。たまたま大人数のご家族の方も来られて1泊分の荷物しか持っていない私たちは申し訳なくて降りて歩くことにしました。ご家族で来られた方とか、とりあえず荷物と同乗者の皆さんをホテル受付に降ろしてその後、車を第2駐車場に案内っていうのは難しいかな。小さなバスだったので荷物を置く場所とかがなかったので大きな荷物も座席に持たないといけなかったので、足腰が不自由な方とか、大荷物を持っている方とかバスに乗るのは大変そうでした。

ホテル受付に行くと、今から混雑しますとばかりにロープがひかれていました。が、まだ誰も並んでおらずさっさか受付を済ませました。

そうこうするうちに時間は12時。今回のランチはこれまで行ったことがないお店のなかからイタリアンのプッチーニを選択。混んでいるかと思ったのですが席はまだまだ空いていました。このお店は以前から行ってみたかったのですがどうも休みの時に当たってしまうことが多くてこれまで行けませんでした。

入ってみると想像していたよりもこじんまりした感じです。

メニューを見て、、ちょっと寂しい感じ。B5サイズくらいの紙1面。ランチは基本的にパスタランチとリゾットランチ。アラカルトもありますと表には書いてあったのですが、、一品料理はカツレツのみでした。もしかすると連休用のメニューだったのかもしれませんね。噂に聞いたフィットチーネを食べたかったのですがメニューになくパスタランチとリゾットランチにしました。後から聞いたら頼めばフィットチーネも出してくれるそうです。

まずはサラダ。
c0094249_22341259.jpg

シンプルですけどおいしかった。ドレッシングはベーコンのような味がしました。

続いてパン。
c0094249_22353487.jpg

これ二人分です。一人一切れ。テーブルにあるオリーブオイルをつけて食べます。サラダのドレッシングがおいしかったもので残ったドレッシングをつけて食べてました。

こちらはパスタランチのパスタ。何種類かある中からの選択です。
c0094249_22372067.jpg

アルデンテがおいしい。

リゾットランチのキノコとチーズのリゾット。こちらも何種類かある中からの選択です。
c0094249_22382281.jpg

チーズのこくがあってリゾットのお米もまたアルデンテ(?)でおいしいです。

そしてコーヒ。
c0094249_22392065.jpg

ハウステンボスで飲むコーヒははずれがないですね。香りも良くおいしいコーヒ。

プッチーニ、おいしかったのですが、本格的イタリアンというよりパスタ屋さん?という感じなんです。もう少し特徴が欲しいかなぁ。ディナーだったら違うのかな。機会があればディナーに来て見たいです。
by catrui | 2008-04-28 22:46 | ハウステンボス
<< 連休前のハウステンボス! 話題... 気分だけ >>