一人ハウステンボス その4

花火が終わったところで、急いで荷造り。忘れ物がないようにっと。ほとんどの荷物を一つにしてクロークへ持って行きます。

夜の9時過ぎ。エクセルシオールが結構な賑わいでした。クロークには誰もいません。ドアマンさんに声をかけると、「朝には受付が出ますよ」とのこと。まぁ、今から出しても朝出しても同じかなぁとは思ったものの、重たい荷物をもう一度部屋に持って帰ると思うと気が重い。ちょっと待っているとクロークに人が帰ってきた気配。無事送ってもらうことができました。

荷物を預けて身軽になったところで、せっかくですからヴィノテークへ。混んでいたら時間をずらそうと思っていたのですが入れそうな感じ。入り口にいたお店の方に「一人なんですが」と声をかけるとカウンター席に案内されました。

ヴィノテークにいるバーテンダーさん(?)はいつものお二人。お話をしたことはないのですが、いつもお見かけしているのでなんとか顔は覚えています。

カウンターに座ってメニューをながめていると、「ワインの飲み放題もありますよ」と声をかけてくださいました。でも、すみません、そんなには飲めないんです。

一人で酔っ払っても困るので、「軽め」を強調して好みを言ってカクテルを作ってもらいました。

一人ハウステンボス その4_c0094249_2023445.jpg
(ピントがずれた~)
おぉー、うん~まい。初めての味です。次も注文できるように名前を聞いてみるとオリジナルのカクテルとのこと。

調子に乗ってもう一杯同じお酒で作ってもらうことにしました。今度はパイナップルジュース入り。
一人ハウステンボス その4_c0094249_20252424.jpg

これまた、うまい!パイナップルが入っているとのことでしたが甘くなくさっぱりしてます。

バーに一人で行ったのは初めて。でも、お店の人といろいろお話もできたし楽しかった~。ヴィノテークって素敵なところですね。って改めて思いました。

2杯のカクテルですっかり酔っ払って部屋に戻ります。お風呂上りに冷たいものを飲もうと製氷機で氷をもらってきます。準備OK。お風呂に入ってパジャマに着替えて、さぁ冷たいものでも飲もうと冷蔵庫を開けると、空でした。えー。ミニバーらしき場所も開けてみましたが何もありません。そういえば、部屋に案内された時、非常口と一緒に製氷機のところで自販機がありますと言われたのを思い出しました。しかし、後の祭りです。もう1度着替えて自販機に行くのは面倒だったので温かいお茶を入れて飲みました。

冷蔵庫ですけど今回は失敗しましたが、入ってなくてもいいですね。自分で買ってきたソーセージとかチーズとか入れておけますから。
by catrui | 2007-10-24 20:32 | ハウステンボス
<< 一人ハウステンボス その5 一人ハウステンボス その3 >>