一人ハウステンボス その2

広い部屋でのんびりお茶でも飲みたかったところですが、おっと、そんな時間はない。お土産を買いに行こう!

今回、大荷物を抱えての旅となったため、とりあえず宅配便でいらない荷物を送る予定。できればその中にかさばるお土産を入れて送りたい!
さっさか着替えて部屋を出ます。今回、買いたいお土産はワインと香水とソーセージ。小走りにビネンスタッド地区に向かいます。途中クラシックバスを見つけて乗り込みホテルアムステルダム前で下車。周りを見回すと、、あー、残念、お店が閉まっています。時計を見ると19時を回ったところ。ちょうど閉店してしまいました。

仕方がありません。お土産は明日にしよう。

気を取り直して、さーて、お次は晩御飯。できれば今まで行ったことがないお店がいいかな。あっさり和食も良いけど、、などと考えながら歩いていると、ナシュマルクト発見!アジアンスウィーツは相変わらずの人気で列が出来ていました。その隣には、クレープ屋さん。クレープに目がない私は素通りすることができず、シーズンクレープ(ベリー系のやつ)を注文。ここのクレープは皆アイスクリームが入っていてボリュームたっぷり。
なんとか写真を撮ろうとしたのですが、片手にクレープ、片手にかばん、カメラを構えることができず断念。ここのクレープ、おいしい。ちょっと食べにくいけど。

一人ハウステンボス その2_c0094249_22294732.jpg


しまった、クレープでお腹がかなり一杯になってしまう。
by catrui | 2007-10-22 22:31 | ハウステンボス
<< 一人ハウステンボス その3 一人ハウステンボス その1 >>