ティークリッパーでお昼(のはずが、、)

前日の計画通り、最終日のランチはティークリッパーでパニーニランチを食べることに。昼過ぎから開いていることは確認済み。はりきって向かいます。

だけど、、抜けてるんですよね、私たち。そりゃ、お店は開いてました。でも、昼時です。満席だったんです。口をあんぐり開けたまま、つっ立っていた私たちに、ホテルの方が声をかけてくださり、名前を言って待つことに。

15分くらい待ったでしょうか。席が空いて案内されました。で、はりきって、「パニーニランチを!」って注文します。が、「20食限定で売り切れました」。。アホでしょう?ここまでくると。最初に確認しなって。唖然とする私たち。えっとえっと、えーーーー。ここで、またまた、とんでもないことを。「エクセルシオールは空いていますか?」こんなこと、ハウステンボスじゃなきゃ言いません、多分。親切にも聞きに行ってくださったのですがエクセルシオールも満杯。

食事をしたいのだと察してくれたお店の方に勧められて、アフタヌーンティーをいただくことに。良かった、これも食べてみたかったし。

紅茶を選び、待ちます。私は香りが好きなアールグレイに。
ティークリッパーでお昼(のはずが、、)_c0094249_19194584.jpg

紅茶が到着。待ちます。待ちます。2杯目の紅茶を飲み終わった後、周りの張り詰めた雰囲気に気がつきます。ちょっと殺気立ってさえいます。そういえば、周りの方々、私たちよりも先に来てらしたのに、テーブルの上には空のティーカップ。数人のお客様がお店の方に詰め寄っています。どうやら、食事物の準備に時間がかかっているようで、30分以上待たれている方もいたようです。

紅茶のお店だから余計に難しかったですね。先に紅茶を出してくださっていたのですが、紅茶は時間が経てば渋くなってしまいます。食べ物が来た時には、しぶーい紅茶しかない。時間がかかりそうな時は、コーヒがいいみたい。でも、ここは紅茶のおいしいお店だしなぁ。

しばらくして、どっと一斉に運ばれて来たのは、パニーニランチ。あーあ、食べたかったなぁと横目でちらちら。

そうこうしているうちに、アフタヌーンティーのセットも運ばれてきました。
ティークリッパーでお昼(のはずが、、)_c0094249_192283.jpg

スコーンにサンドイッチ、デザート3種。デザートのアップルパイがさくさくしてお気に入り。
ティークリッパーでお昼(のはずが、、)_c0094249_19223350.jpg

ティークリッパーでお昼(のはずが、、)_c0094249_19224965.jpg

評判のクロテッドクリームもさっぱりして美味。。あー、でも、暖かいランチが食べたかった。

レジでは、ひっきりなしに電話が鳴っていました。空いているかどうかの問い合わせが多かったみたい。今度からここに来るときには、空いているかどうか確認してから来よう。食べたいものがある時には、それも確認してから入ろうと決心。

いろいろありましたけど、ティークリッパー好きです。以前、歩き疲れてヘトヘトになってここにたどり着き、飲んだ暖かい紅茶のおいしかったこと。ソファーのふあふあがなんとも心地よかった。忘れません。
by catrui | 2007-03-17 19:24 | ハウステンボス
<< 支配人さんにお会いしたかった ランガダイク >>