3回目!

とうとう、行ってきました。ハウステンボス!3回目となりました。

今回、自分に言い聞かせていたこと。それは、休みに行くんだということ。前回、欲張って色々無理して体調をくずしてしまったことがあったので、今回は、絶対無理をしない!モーレンクラブに入ったことで、その分の余裕も生まれました。今回できなくても次回すればいいという余裕ですね。

私にしては珍しく写真を100枚近く撮りました。おいおい整理してここで紹介できたらいいなと思います。

今回の旅はおおむね合格!お天気も快晴!そうそう、この時期、昼間は暑いぐらいですが、朝晩はとても冷え込みます。おまけに風が強い。上着はかかせません。

今回の宿泊はホテルアムステルダム。どこぞの口コミサイトで酷評されていたので、大丈夫かなぁと少々心配しておりましたが、とんでもない。とても良いホテルでした。広々としていて明るくて。バスも広いしトイレは別だし。廊下も広々。ゆったりできるホテルでした。問題視されている朝食ですが、チェックイン時にも「朝食は混みます。お早めに。」と言われまして、気合を入れて6:30に行きましたがすでにロビーには人だかりが出来ていました。皆、考えることは同じようで、、その後の様子を見ているとだいたいキリの良い時間に人の波が出来るようなので、7時少し前とかに行けばそれ程、並ばなくても良かった気がします。

詳細は置いておいて、今回したこと!
 ・相方のモーレンクラブ入会
 ・モーレンクラブ抽選会(当たりませんね。。。これは)
 ・デ・アドミラルでのランチ
 ・ホテルアムステルダムの宿泊
 ・RINのボディトリートメント
 ・カナルカフェ
 ・部屋からの花火
 ・ナイトカヌー
 ・シェヘラザードで一杯
 ・朝市
 ・ランガダイク
 ・アンカーズラウンジでのお茶
こんなところでしょうか。休むといいながら結構いろいろ遊びました。でも、ウォーターコンサートも、港の夜想会も、フラメンコも、チーズオークションも、ダンスオブハーヴェストも、乗り合い馬車も、木靴絵付けも、それからまだまだ食べたいものもあったし、ガラスの博物館とか見たいものも一杯ありました。それは、また、次回ということで。。。

ちょっとうれしかったこと。モーレンクラブの抽選会に行って、割合に年配の方が多かったこと。おそらく近隣の方々ではないかと思われますが、仕事をリタイアされたぐらいの方々が多く集まっておられました。その方々は大変お元気でオークションでもバシバシ落札されておられました。私もリタイア後はこんな風に暮らしたいなぁと夢を持ちました。

また、今回、いろいろ情報を下さった皆様、ありがとうございました。写真付の報告をゆっくり作成していきたいと思います。
by catrui | 2006-09-25 08:58 | ハウステンボス
<< ハウステンボス医者いらず! 直前に控えて。。。 >>