2010年夏のハウステンボス ⑨

二日目のお昼は、
前の日にカレーパンを買ったカフェ・デリにしました。

入り口に黒服さんがいてドアを開けてくれました。この日はとても混んでいてちょっとバタバタしてましたね。

レジで注文した後、番号札をもらってテーブルで待ちます。

頼んだのはこちら。
カンパーニュサンド。
2010年夏のハウステンボス ⑨_c0094249_23335489.jpg

うまっ。アメリカのサンドウィッチっていう感じ!。ボリュームたっぷり。

そして、バケットサンド。
2010年夏のハウステンボス ⑨_c0094249_23355244.jpg

黒ごまがポイント。こちらも食べ応えあり。

サラダ・ドリンクが付いたセットにしてたのですが、サラダがなかなか来ない!
サンドウィッチを食べ終わっても来ない!店員さんに2回ほど声をかけてやっと来たときには、
一気に食べてしまって、写真を撮り忘れました。
サラダはシーザサラダっぽかったです。

混雑日でちょっとバタバタでしたけど、サンドウィッチはおいしかった。ケーキもおいしそうだった。
今度はケーキセットにしようかな。

そういえば、カナルクルーザがシャボン玉を吹いてました。
2010年夏のハウステンボス ⑨_c0094249_23422047.jpg

ありゃ、写真じゃわかりませんね。

このカナルクルーザの到着するところに「佐世保グルメストリート」が開かれています。
ここでレモンステーキを使ったおにぎりを購入。ホテルに持ち帰って食べました。

食べかけみたいだけど、まだ食べてません。とても柔らかいんです。
2010年夏のハウステンボス ⑨_c0094249_23474341.jpg

レモンがさっぱりしていて、だけどお肉の味がしっかりごはんにもついていておいしかった。
by catrui | 2010-08-07 23:48 | ハウステンボス
<< 2010年夏のハウステンボス ⑩ 2010年夏のハウステンボス ⑧ >>