<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年1月のハウステンボス トルティネ

c0094249_23291634.jpg
1日目の夕食は、パエリアを食べたくてトルティネにしました。

ディナーは3種類。どれも3,900円です。

オードブルとサラダは、ボードから好きなものを取ってきます。
こちらは、オードブル。
c0094249_23304761.jpg


サラダも野菜が新鮮でおいしかった。

本日のスープカプチーノ仕立て
c0094249_2332846.jpg


そして、メインのパエリア!特製 近海産海の幸のパエリア トロティネ風
c0094249_23325928.jpg

新鮮な魚介類がたっぷり。ぜひぜひ、ハウステンボスに来たら、食べて欲しいです。

実は、アレルギーがあってイカが食べれないんです。なので、パエリアを食べることは諦めていたのですが、トルティエではイカ抜きで作ってくれました。ダシに入っていてもダメなんですと言ったのですが、別々に作るので大丈夫ということで、久しぶりにパエリアを食べることができました。感激です。

本日のパティシエ特製デザート盛り合わせ
c0094249_2334440.jpg

by catrui | 2012-01-25 23:37 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス RIN

今回もRINでリラックスしてきました。

前回来たときにはRINウェルネスは改装中ということでホテルヨーロッパでの施行でした。
これまでRINの入り口だったところは、フォレストヴィラのフロントになっていました。
このフロントを通り過ぎて奥に行ったところに、RINの受付があります。
その手前は、新しくできたというSOARAかな。

RINの受付は、男性の方がおられました。男性だったのは私は初めてですね。
受付の前には、ハーブオイルが販売されてました。よく見る暇がなかったのですが、
ゆっくり見られると良かったな。

RIN自体は前と変わってないように思います。

いつもの入り口。
c0094249_2250206.jpg


最初にカウンセリングをする場所。
c0094249_22505448.jpg


今回、受けたのはフェイシャルベーシック。
顔のお手入れから、首のマッサージまで。とてもリラックスできるんです。1時間なんですが、あっという間。
その後、リラクゼーションルームでハーブティを飲みながら素敵な雑誌を眺めてさらにリラックス。

気が付いたらRINに来てから2時間が過ぎていました。
by catrui | 2012-01-23 22:54 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス ホテルヨーロッパ

久しぶりにホテルヨーロッパの宿泊!

ここにも門松!
c0094249_22392165.jpg


ロビーもまだお正月。
c0094249_22415945.jpg


テラス付きのお部屋です。
c0094249_22424884.jpg


やっぱり、ホテルヨーロッパは静かで落ち着くなぁ。
by catrui | 2012-01-23 22:43 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス magic castle

今回は、マジックキャッスルに行ってきましたよ。手品を見るのは初めて。

クローズアップマジックがテーブルで観られるということで、指定席にしました。

c0094249_23114360.jpg


指定席はワンドリンク付き。

光るカクテル、マジックカクテル。
c0094249_23131299.jpg

手前がノンアルコール、奥がアルコール入り。

他に軽食もありました。後、入り口で買った飲み物も持ち込めるみたいでした。

いやぁ、手品は面白かった!クローズアップマジックをお二人が交互にやってくれます。
間近で見ていてもう興奮しちゃいました。その後、ステージマジックがあって、こちらもすごい!

c0094249_23153753.jpg


マジシャンは4人いらして、その内、毎回3人の方がマジックを見せてくれます。
回によって演目は変わるみたいです。
映画で観ていたハンドさんが出てきたのでびっくり!

いやぁ、これはお勧めですよ。お子様連れの方はより楽しめるかも。
by catrui | 2012-01-16 23:17 | ハウステンボス

2012年1月のハウステンボス アークルベールカフェ

おいしいランチを食べた後、おいしいコーヒが飲みたいなと、マルシェ・ド・パラディへ。

と思ったら、以前あったコーヒショップ(?)は、ミルキーパラダイスに代わっていました。そういえば、昨年の秋に来た時にもすでにミルキーパラダイスがあったのに、コーヒショップがなくなっているのに気が付かなかったです。

そこで、アークルベールカフェへ。

季節もののホットチョコレート。GODIVAです。
c0094249_2363099.jpg

甘いけど、甘過ぎず、大人のとてもおいしいココアでした。

相方のコーヒ。
c0094249_2372947.jpg

感想を聞きそびれちゃいました。

アークルベールカフェは、外でもお茶できるのが良いですね。この日はちょっと寒かったので、中でいただきましたけど、きちんと丁寧に淹れてくれるのもうれしいです。
by catrui | 2012-01-16 23:09 | ハウステンボス

2012年1月のハウステンボス ロード・レーウのランチ

皆さん、あけましておめでとうございます。
2012年、年明けにハウステンボスに行ってきました。

入り口には、門松が飾ってありました。
c0094249_214382.jpg


いつも、この時期はお正月明けで割合に人も少なく静かな印象なのですが、今年はちょっと違う!
人が、人が、混雑シーズンと比べれば少なくて落ち着いてはいるけれど、結構な人がいます。
さすがH.I.○.

取りあえず、入国して、カナルクルーザで街中に向かいます。
c0094249_2173717.jpg


ちょうどお昼時。まずは、チーズフォンデュが食べたかったので、ロード・レーウに行きました。
何だろう、ここに来たのは、うーん、数年前だったかなぁ。雰囲気が何か違う!良い意味で違う。
お店の人が何か生き生きしてる感じです。

サラダを単品で頼みました。こちらは取り分けた半分です。野菜たっぷり。いろんな野菜が入ってました。
c0094249_2111567.jpg

新鮮でおいしい。

そしてチーズフォンデュ。1人前から頼めます。すごい量。
c0094249_2112560.jpg

この中で、パンはお代わりできます。ちょっと焼いてあってパリッとしてておいしいですよ。
(お代わりする場合はお早めに。ちょっと時間がかかります)。

ちーず!
c0094249_21133682.jpg

あまりチーズくさくなくて、好き。

こちらは相方のステーキ。こちらもボリューミィ。
c0094249_21151071.jpg


いやぁ、満足なランチでした。
by catrui | 2012-01-14 21:14 | ハウステンボス

2011年秋のハウステンボス  ア クールベール カフェ

#うわっ、年を越してしまった。。。

最終日は、まだ、お腹すいてなかったんだけど、行ったことがなかった、アークルベールカフェにいきました。
カウンターで注文するんですね。商品は席まで持ってきてくれます。

ワンプレートランチ。
c0094249_23492690.jpg


日替わりみたいですね。盛りだくさんでおいしかったですよ。

こちらは、ミックスサンド。
c0094249_2351656.jpg


どちらもおいしくてお腹がいっぱい。
ただ、この日の朝食もアムステルダムのバイキングだったので、ちょっとランチとかぶったかな。

それでは、2011年秋のハウステンボスはこれにてお終い。
by catrui | 2012-01-10 23:52 | ハウステンボス