<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年冬のハウステンボス ランチ

朝食の後は、買い物がてらお散歩。

ホテルデンハーグは外国の方専用のホテルとしてオープンするとか。。ヴィノテークも復活するといいですね。
c0094249_2561964.jpg


結婚式のデモンストレーションをやっていました。素敵ですね。寒かっただろうなぁ。
c0094249_259276.jpg


帰る前にちょっと、グランキャフェで軽めにランチを取りました。

カレー。
c0094249_31048.jpg


ピラフ。
c0094249_312651.jpg


ここは、ちょっと若者向きのお店かな。

あー、ア クールベール カフェに行こうと思ってたのに忘れてた!次回かな。

次はいつ行けるかなぁ。
by catrui | 2011-02-27 03:05 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス ルームサービスの朝食

ホテルヨーロッパに泊まったら、やっぱりルームサービスの朝食は食べたいですね。ということで最後の朝はルームサービスを頼みました。

モーニングサラダブレックファスト。フルーツがつくようになったんですよね。
サラダもたっぷり。
c0094249_249456.jpg


私は単品で頼みました。
まずはサラダ。
c0094249_24954100.jpg


ハッシュドポテト。かりっかりでおいしいですよ。
c0094249_2503160.jpg


フレンチトースト。
c0094249_2511573.jpg


二人分のジャムたち。ジャムは使わなかったので持って帰りました。
c0094249_2523634.jpg


そしてドレッシングたち。
c0094249_2531130.jpg


おいしかったです。
by catrui | 2011-02-27 02:54 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス

ディナーが終わって、部屋に帰る前にシェヘラザードで一杯。

寒かったので、温かいカクテルをお願いしました。
ホットレモネード。
c0094249_2371644.jpg

冬に来る時は、温かいカクテルを頼むことがよくあります。いろいろバリエーションがあるといいな。

今日は一杯だけで部屋に戻りました。

ホテルヨーロッパのアメニティにはバブルバス用の入浴剤があります。前に来たときは先にお湯を溜めてしまったので失敗。今回は先に入浴剤を入れてからお湯を入れて成功。きれいに泡が立ちました。
c0094249_2402231.jpg


お風呂に入った後、ゆっくりしてたらお腹がすいてきたもので、、、というより、ホテルヨーロッパの夜食はおいしいもので、頼んでしまいました。

夜食のお茶漬け(たらこ)です。
c0094249_2431827.jpg

このお茶漬けはホントお勧めです。おいしいんです。一緒についてくる日本茶もおいしくてうれしい。

そして茶そば。茶そばはフルーツがついてるのがうれしい!
c0094249_2441464.jpg

by catrui | 2011-02-27 02:45 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス~プッチーニでディナー~

カナルクルーズから帰ってきてお夕飯にしようと思ったら、レストランに長蛇の列!
油断してました。

最初は、ロード・レーウでチーズフォンデュを食べようと思っていたのですが満席の上に、待ち行列が外まで。お向かいのプッチーニも一杯だろうと思ったのが、偶然2席キャンセルが出て待たずに入れました。

良かった。。。

ほっとしてまずはグラスワインの赤。
c0094249_2274517.jpg


プッチーニで、夕食を食べるのは初めて。コース(たぶん一番安いもの)に、かきのニョッキを追加で頼みました。

前菜。どれも素材が生かされていてとてもおいしい。
c0094249_2210115.jpg


そして、プラスした九十九島のかきのニョッキ。
c0094249_22104880.jpg

これが、最高においしかった。かきは小ぶりなんですが旨味がぎっしり。かきが苦手な人が嫌がりそうな独特の臭みやにおいもなし。九十九島のかきにははまりそうです。

ぼけちゃいました。パンとスープです。
c0094249_2212469.jpg

c0094249_22131623.jpg


こちらは相方のコースのお肉。
c0094249_22134798.jpg


私のコースのお魚。
c0094249_22141881.jpg


デザートのパンナコッタ。
c0094249_22144437.jpg


コーヒか紅茶を選びます。ミルクティーを頼みました。ミルクは温めてくれました。
c0094249_22153451.jpg

by catrui | 2011-02-13 22:15 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス~カナルクルーズ運河巡り~

カナルクルーズの運河めぐりが期間内で再開していると聞いて、さっそく乗ってきました。予約を当日したのですが、ぎりぎりでした。2隻での運行でしたが、どちらも満席でした。

夜のカナルクルーズはとてもきれいです。船の中から一枚。
c0094249_21564659.jpg


ライトアップされた風車。
c0094249_21582644.jpg


水門から海に出ます。
c0094249_21593437.jpg


海から見た夜のハウステンボス。
c0094249_220339.jpg


海から戻ってきました。橋もきれい。
c0094249_2211826.jpg


ぼけちゃいましたけど、ライトアップされたカナルクルーズです。
c0094249_2215529.jpg


カナルクルーズで海に出ながらお茶を楽しめたカナルカフェも再開してほしいな。時々再開しているようですが。
by catrui | 2011-02-13 22:03 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス~お散歩~

二日目もとても寒い一日でしたが、暖かくして散歩。ハウステンボスに来るとよく歩きます。

今年大活躍だった観光丸。
c0094249_215343.jpg


そして再び、ちゅーりーちゃんに遭遇!
c0094249_2161131.jpg


そして、だんだんと日が暮れていきます。
c0094249_2164380.jpg

by catrui | 2011-02-01 21:06 | ハウステンボス

2011年冬のハウステンボス~吉翠亭昼食~

二日目のお昼は、吉翠亭さん。お昼は空いてました。

相方は、魚盛りだくさんのセット(すみません、名前忘れました)。

えっと、何だったかな。肝っぽかったです。
c0094249_20575371.jpg


魚尽くしです。
c0094249_20594436.jpg

写真写りが今一つですが、量もたっぷりでした。

私は、期間限定のお龍御膳。
c0094249_2103410.jpg

メインは豚丼なんです。

でもって、カルパッチョに1月らしく羽子板と羽。
c0094249_2113464.jpg


そしてデザート。
c0094249_212289.jpg


いやぁ、満足満足。お隣では鍋を食べてるグループがありまして、その鍋がおいしそうだった。今度、冬に来たら鍋にしよう。
by catrui | 2011-02-01 21:02