<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 冬のハウステンボス!ちゅーりーちゃん

遅い朝食を済ませた後は、楽しみにしていたちゅーりーちゃんのゆるゆる運動会!

どこにいるのかなぁ。いつも通りチョコレートハウスの脇から出てくるのかなぁ。と思っていたら、いました!ここに。待機してる姿がかわいい。

c0094249_2091822.jpg


そして、お兄さんに呼ばれて整列!
c0094249_20105519.jpg


おしくらまんじゅうもしてました。司会はランガダイクにいたお姉さん!ランガダイク復活するといいな。
c0094249_2012634.jpg


あはは、かわいかった。

ホテルに帰る途中に、ミュージアムスタッド地区に寄ってみました。こちらも冬模様。
c0094249_20152880.jpg


「メロディ・インザ・ダーク ~オルヘルハウス」に入ってみました。2回目。このアトラクション、ちょっと怖い。でもちょっと笑えるところもあっておもしろい。
by catrui | 2011-01-26 20:17 | ハウステンボス

2011年 冬のハウステンボス! 朝ごはん!

今回は、朝食なしのプランだったので、朝食は時間を遅くして、「カフェデリ プリュ」へ。

「佐世保ドック」だったかな。。。

c0094249_2359334.jpg


サラダもつけました。

c0094249_0009.jpg


そして栗のスープ!
c0094249_01086.jpg


甘いかなぁとおそるおそる飲んだのですが、おいしかった!いや、甘いんですが、ほっくりしていてとてもおいしかったです。

朝食の後はぶらぶらとお散歩。
こちらは、パサージュにとめてあった、くまさんつきの車。
c0094249_03610.jpg


エンジン部分が見えましたよ。
c0094249_033538.jpg


そして白鳥たち。
c0094249_041397.jpg


ホテルヨーロッパのポンツーンでは以前やっていた白鳥のえさやりがなくなってしまい、白鳥さんもなかなか来てくれなくなりましたが、こんなところにいましたか。
by catrui | 2011-01-25 00:05 | ハウステンボス

2011年 冬のハウステンボス! 夜!

ホテルの部屋から見た風景。カナルクルーザもきらきらです。
c0094249_051984.jpg


久々のオークラウンジで一杯。
c0094249_0514392.jpg

左側はノンアルコールカクテル。右側はフェアをやっていたバーボン。

ふかふかのソファでのんびり。夕食も兼ねていたので、ミックスサンドと牛肉の赤ワイン煮込み(みたいなもの)を頼みましたが、写真を撮るのを忘れました。
牛肉の赤ワイン煮込み、最高においしかったです。

夜の街を散歩。
c0094249_0564251.jpg


c0094249_0565742.jpg


そして、ホテルに戻ってシェヘラザードで一杯。
c0094249_0573422.jpg

こちらは、いちごのお酒を使った軽めのカクテル。甘くてとてもお酒とは思えない感じ。

この後、もう1杯、シャルトリューズ・ヴェールを使ったカクテルを作ってもらいました。すっきりしていておいしかった。でも、ここでほとんど意識なし。うーん、2杯で完全に酔っぱらってしまいました。

相方は、その後、夜食にお茶漬けを頼んでいました。いやぁ、このお茶漬けおいしいんですよ。夜に強い方はぜひぜひ一度お試しくださいませ。
c0094249_12850.jpg

by catrui | 2011-01-21 01:02 | ハウステンボス

2011年 冬のハウステンボス! RIN

少し、ホテルの部屋で休んでからRINに出発!

途中、何かゴソゴソと音がしてました。鳥かな、猫かな。
c0094249_038230.jpg


RINに到着。とても静かな場所なので、とりあえず写真は入り口の看板だけ。
c0094249_0391578.jpg


今回は、「RINフェイシャル ベーシック」60分のコースです。それに足浴をプラス。着替えてカウンセリング(?)の間、アロマオイルをいれたお湯で足浴です。それだけでぽっかぽっかです。

以前アロマフェイシャル45分を受けたことがありますが、60分コースは全然違いました。

最初にクレンジング。その後は、マッサージやデコルテなどいろいろ。最後は、起き上がって背中からちょっとマッサージ。終わってみると顔はしっとり。体はぽっかぽっか。吸い付くような、、、という形容詞の意味が初めてわかった気になる内側からのしっとりです。体のぽかぽかはすごくて、雪が降ってもおかしくないほどの寒さだったのに、外に出てもまったくコート要らず。これは、翌朝まで続いていました。

c0094249_0465556.jpg

いやぁ、これは、はまりそう。近くにRINがあるといいなぁ。ハウステンボスも少しずつ変わっていますが、RINはこのままでいてほしいな。
by catrui | 2011-01-21 00:48 | ハウステンボス

2011年 冬のハウステンボス! ホテル

15時を過ぎたところで、ホテルにチェックイン。15時のチェックインはさすがに並びますね。
温かいココアをもらって荷物を待ちます。

何か、フロントの雰囲気が変わった気がします。なんて言ったらいいかなぁ。うーん、「ホテルヨーロッパ」っていう重厚感が少し和らいだような感じ。

部屋まで案内してくださったのは男性でした。これも初めてでした。

今回のホテルヨーロッパ。ファミリエプランが少々高かったので、一般の早割で申し込みました。でも、記念日特典でテラス付きのお部屋に代えてもらえました。

いつものテラス。
c0094249_0445162.jpg


いつもの落ち着いた室内。
c0094249_0452042.jpg


アメニティのパッケージが変わっていました。
c0094249_0454939.jpg

でも、いつものLADIES SETは健在でうれしい。

あと、テレビが液晶に変わってました。
c0094249_047132.jpg

by catrui | 2011-01-20 00:47 | ハウステンボス

2011年 冬のハウステンボス!

お正月明けにハウステンボスに行ってきました。およそ半年振りです。お正月明けは、比較的空いているような気がします。

ホテルのレセプションに荷物を預け場内をまずはぶらぶらと散策です。

おっと、こんなものを発見!
c0094249_22414537.jpg


ぎょっとしたり、笑ったり、あはは、結構面白い。

とても寒い日でした。真昼間なのですがなんとなく冬模様。
c0094249_22433454.jpg


そうそう、お土産オークションもやっていました。ランガダイク復活しないかなぁ。
c0094249_22442075.jpg


ぶらぶら歩いていたら、お腹がすいたので、お昼にします。
本当は、戎座のランチを食べようと思ってたのですが、ちょっとゆっくりしすぎてランチタイムに間に合わず、近場で「グーテンアペティート」。ここは、トレーを取って、好きなものを取っていく方式。
まずは、サラダ。
c0094249_22475119.jpg

でもって、ビックバーガ。
c0094249_2248283.jpg


大きかったので1個を二人でシェア(食べかけじゃないです。うまく切れなかったんです)。

ちょっといただけなかったのは、ドリンク。すごーく、寒い日だったんです。ホットドリンクがコーヒーしかない!って言われました。えーーーー。コーヒー、体調悪いと飲めないんです。寒いから温かいものが欲しかったのに。。メニューには、紅茶とか、アレンジコーヒーとかありましたよ。ランチタイムからはずれてたからか、とにかく今はできませんとのことで、ちょっとがっかり。

ハウステンボスって、当たりのお店と、はずれ(ごめんなさい)のお店があると思ってしまう。どのお店も同じレベルじゃないから、入ってみてがっかりすることもあるのが残念。しかし何年通っても自分の好みのお店がわからないこっちにも責任ありかな。

ハウステンボスさん、出店しているお店までは監修できないのかな。


気分転換に、ワイン専門店ディオニソスでグラスワインを飲みました。
c0094249_22581813.jpg

えっと、ボジョレーでした。めちゃくちゃ軽い。ざっと見渡すとイタリアワインがずらっと並んでまして、買って帰ろう!と思っていたのに、結局買い忘れてしまいました。ハウステンボスに行ってワインを買って帰らなかったのは初めてです。
by catrui | 2011-01-18 22:56 | ハウステンボス

2011年ソーセージ福袋!

昨年12月に、ハウステンボスのオンラインショッピングモールで福袋が再開されました。

そこで購入したソーセージの福袋です。
c0094249_22314116.jpg

お値段は、3,000円+送料。
今年はなかなかでしたね。

ちなみに、2009年の福袋はコチラ。こちらは、お値段が5,000円。
2008年の福袋は、コチラ
2007年の福袋は、コチラでした。

お陰様でソーセージ三昧です!


※でもですね、実は、新年早々ハウステンボスに行ったんです。そしたら、福袋がまだ売っていました。中身は現地の方がちょっとだけ盛りだくさんだった気がします。まっ、行けるとは限らないし、ない場合もありますから、福袋は購入して正解!
by catrui | 2011-01-18 22:38 | ハウステンボス