<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年夏のハウステンボス ④

しばらく部屋でゆっくり休んだ後、夕食を食べに花の家
ファミリエポイントで引き換えた食事券でお夕飯です。

こちらは、ランチの後から夕食まで(17時だったかな)は、ティータイムになるんですね。

ハウステンボスに来た時はゆっくりできるのがうれしい。
まずは、枝豆。

c0094249_3235699.jpg


日本酒を頼んでみました。珍しく熱燗。
c0094249_3243852.jpg


長崎の六十余州というお酒でした。しっかりした味のお酒でした。
c0094249_3251158.jpg


私が頼んだ小町弁当。
c0094249_3262440.jpg

いろいろ食べられて満足。

こちらは軍鶏鍋。
c0094249_3303156.jpg


どちらもすき焼き風。九州ってあまりすき焼きというイメージはないのですが、長崎だけは”すき焼き”って感じがします。
by catrui | 2010-07-28 03:33 | ハウステンボス

2010年夏のハウステンボス ③

15時になったので、ホテルにチェックイン。ホテルヨーロッパです。
c0094249_3101771.jpg


花の感じが変わりましたね。

ファミリエカードのラッキーデー特典で、お部屋をグレードアップ。
c0094249_312511.jpg

いつものテラス付きのお部屋です。
c0094249_3123926.jpg


ウェルカムフルーツもいただきました。
c0094249_3135384.jpg


お部屋にあるアメニティなんですが、ちょっと変わりましたね。
c0094249_315092.jpg

入浴剤が泡が立つやつになっていて、女性用の化粧落としも前と違っていました。
この泡が立つ入浴剤、蛇口の真下に入れないときれいに泡が立たないという説明書きがありまして、
チャレンジしてみたのですが、なかなか難しかった。
c0094249_3174357.jpg

by catrui | 2010-07-28 03:18 | ハウステンボス

2010年夏のハウステンボス ②

続いて、今、話題の龍馬伝館へ。ちょうど龍馬ちゅーりーちゃんと遭遇できました。

c0094249_15201945.jpg


写真を撮った後、握手してくれました。ありがとー。

こちらは、翌朝の散歩の途中で撮った観光丸!
c0094249_152236.jpg


龍馬伝館は、以前、日本酒を扱っていたお店の場所にあります。ホテルデンハーグに行く途中のところ。
ここ、結構面白いです。リピート率大です。観光丸の活躍ぶりがわかります。

龍馬伝が終わった後、どうなるのかなぁ。残して欲しいな。
by catrui | 2010-07-25 15:25 | ハウステンボス

2010年夏のハウステンボス ①

1年ぶりにハウステンボスに行ってきました!
いやぁ、久しぶりです。全然行く機会がなく、作れず、やっとです。

行けそうと思ったところで、まずはホテルの予約。ハウステンボス総合予約センターに電話です。
そしたら、まず、「1年ぶりですね」って。

すみません。行きたい!って思ってたんですよー。

この後、チェックイン時にも、「あっ、1年ぶりですね」って。
ほんと、すみません。

駐車場に着いたら、あれっ、久々にホテル受付の近くの駐車場でした。
意外に空いてる?!
ホテル受付にも列はなく、すぐに荷物を預けられました。

9月からファミリエカードのポイントの景品交換がなくなるということで、まずは貯まっているポイントを景品に交換します。吉翠亭の食事券が欲しかったけど、この休みの間は使えないということで、2000円の食事券といつもおみやげにしているレモンオイルにしました。

9月からはポイントは1ポイント1円。ポイント景品交換制度はお得すぎましたね。

とっても暑い日でしたが、いろんなところに水のシャワー。
c0094249_14364992.jpg


最初に向かったのは、この夏にオープンした「Thriller Fantasy Museum」ゾーン。
c0094249_14385965.jpg

ここは、昼間と夜では感じが全然違いました。

「フジテレビショップ IN ハウステンボス」
私が住む地域は、フジテレビ系列の放送がほとんどないので、なんかすごく面白かったです。7色に色づけされたレインボー落花生なぞをお土産に買いました。

「メロディ・イン・ザ・ダーク」「ゴースト・ウェディング」
元々オルゴール博物館とカロヤンミュージアムだったところをうまく利用したアトラクションになっていました。ここに入るためのチケットは、MJワールド横にあるチケット販売機で購入します。
私はなかなか面白かったです。機械仕掛けもあり、人もあり。何が怖いって生身の人が一番怖い!

夕暮れにもう一度訪れた時はこんな感じでした。
c0094249_15103288.jpg


昼間ともうってことなり、人がたくさん!ここは夜の街ですね。
c0094249_1513968.jpg

by catrui | 2010-07-25 15:13 | ハウステンボス