<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のハウステンボス トルティネの朝食

フォレストヴィラに泊まったので朝食はトルティネです。初です。

c0094249_2333459.jpg


バイキングの朝食でした。

c0094249_23351959.jpg


ジュースが生ジュース。だったと思います。その場でミキシングしてついでくれます。

和食もありましたよ。
c0094249_23363275.jpg


実を言うと和食が結構おいしかったです。

フォレストヴィラはお子様連れの家族が多いのかな。にぎやかでした。

一般の宿泊プランで朝食バスケットを部屋に届けてくれるっていうのがありましたね。それもいいな。せっかくのフォレストヴィラですから。テラスとか窓開けっ放しにしたリビングとかで食べたら気持ちいいだろうな。
by catrui | 2009-07-30 23:41 | ハウステンボス

夏のハウステンボス エッシャー展&シェヘラザード

c0094249_2203161.jpg


パレスハウステンボスに行く途中に、鴨さん一家を発見。白鳥に比べると警戒心が少し強いかな。

ハウステンボス美術館では、エッシャー展をやっていました。ニュースタッド地区にあるアトラクションのミステリアスエッシャーでは観ていたのだけど、改めて見るとすごいです。お父様、日本に来られていたのですね。

アトラクションとはまた別の魅力があって、面白かったです。

何かエッシャー物をお土産に買って帰ろうと思ったのですが、以前美術館の出口にあった売店がない!受付の方に聞いてみたら、なくなったそうです。ありゃ、残念。

さてさて、ハウステンボスに泊まった時のお楽しみ。飲めないくせに飲みに行く!
ホテルヨーロッパのバー、シェヘラザード。

窓際に案内していただき、座り心地の良いソファにどっかり。ゆっくりお酒を飲むには良い雰囲気ですね。
c0094249_22103436.jpg


ここに座ると、丁度花火が見えちゃいます。
c0094249_22111775.jpg


相方注文のニューヨーク。
c0094249_22135732.jpg


私は丁度、この夏スペシャルなミクソロジーサマーカクテル。もともとハーブ好き。これは、多分シャルトリューズヴェールを使っていると聞いたのですが、そんなにハーブくさくはなくて飲みやすい。
c0094249_22165220.jpg


夜のパレスハウステンボスはライトアップされていました。
c0094249_2218058.jpg

by catrui | 2009-07-29 22:18 | ハウステンボス

夏のハウステンボス -ア クールベールのディナー-

1日目のディナーは宿泊プランについていたア クールベールのディナーです。予約は17時30分。一番乗り!

ここは、改装されてからは初めてです。
席も広くなって落ち着けるようになりましたね。

まずはメインから。
c0094249_0385464.jpg

お肉はビーフとポークがありました。写真はビーフ。ちと硬い。スープはヴィシソワーズ。お料理の種類がたくさんあって、どれもおいしい。

2回目のお皿はサラダ。
c0094249_0402352.jpg


3回目のお皿は和食にしてみました。
c0094249_0411898.jpg


私の一押しはこちらのカレー。
c0094249_04234100.jpg

カレーは2種類あって、これは黒カレー。フルーツが溶け込んでいるような感じでしたがけっこう辛いです。ごはんがもう少し固めだと個人的にはうれしい。でも、カレー用にごはんを用意するわけにもいかないですものね。

食事の最後は暖かいにんじんのスープ。
c0094249_0444129.jpg


デザートも充実!
c0094249_0475161.jpg

プリンがおいしかったな。

おいしかった!満足、満足。
by catrui | 2009-07-29 00:49 | ハウステンボス

夏のハウステンボス-フォレストヴィラPart2-

フォレストヴィラ。2階に上がる階段です。
c0094249_23161454.jpg


2階には2つのベッドルームにトイレがあります。
まずは、1つ目のベッドルーム。
c0094249_2317682.jpg

こちらのベッドルームには洗面所がついていました。

こちらが2つ目のベッドルーム。
c0094249_23174583.jpg

こちらには、TVがあります。このTV、1階のTVよりもチャンネルが少なかったです。

ふたたび1階に戻ってバスルームのアメニティ関係。
c0094249_23212974.jpg

タオルが一杯。アメニティはホテルヨーロッパではなくホテルアムステルダムと一緒だったかな。タオルが一杯。パジャマもここに置いてありました。バスローブは電話でお願いしたら持って来てくれました。

c0094249_23221466.jpg

なかなか森の中の別荘という感じです。

そうそう、氷も電話でお願いしたら持って来てくれました。ホント、別荘ってこんな感じなんだろうなぁ。
by catrui | 2009-07-25 23:23 | ハウステンボス

夏のハウステンボス~フォレストヴィラ~

チェックインは15:00ですが、混まないうちにと少し早めにホテルヨーロッパでチェックインしました。早めに行くとウェルカムドリンクに間に合わないのですが、後で飲みに来てくださいとのこと。

入り口で預けた荷物は16:00までに届くとの話だったのですが、この時間に到着してました。

フォレストヴィラまで、ホテルヨーロッパから車で送ってもらいます。

フォレストヴィラ。
c0094249_118968.jpg


静かで、玄関の前にはいろいろな花が咲いています。
私たちが泊まったところには、こちらのバラがお出迎え。
c0094249_11930100.jpg


今回はラッキーデーにかかっていたのでウェルカムフルーツ付き。
c0094249_1211311.jpg

このサービスはうれしいですね。

1Fにはリビング、バスルーム、トイレ、そしてテラス。
こちらは、リビング。
c0094249_1222078.jpg

c0094249_1223379.jpg

リビングには、この他にロッキングチェアーがあるんです。滞在期間中、これに座って音楽を聴きながら本を読んでました。気持ちよかった。
by catrui | 2009-07-23 01:25 | ハウステンボス

夏のハウステンボス!

夏のハウステンボスに行ってきました!

いつものように宿泊者用の駐車場に向かうと、、、珍しく第1駐車場に入れました。あれっ?
車の数が少ないなぁ。車を停めて場内ホテル受付に向かいます。ここ何回か列が外までできていて受付をあきらめ荷物を持って入国してたのですが、こちらも空いてました。待つことなく受付終了。荷物を預かってもらいます。

今回の宿泊はフォレストヴィラ!初です。一度は泊まってみたいと思っていたフォレストヴィラ。チェックインはホテルヨーロッパで行うとのことですが、特典の違いとかがよくわかりません。ホテルヨーロッパまでのクルーザは、「フォレストヴィラに宿泊です」と言えば乗れるとのことでした。

まったく予定を立てていなかったので、取り合えず中心部まで行くことにしました。園内バスはホテル行きのバスのみになったと聞いていたのでカナルクルーザの乗り場に向かいます。カナルクルーザは1艘目に乗れないぐらい行列ができていました。はっきりとはわからないのですが、ホテルヨーロッパ行きのクルーザはユトレヒト行きのクルーザがホテルヨーロッパまで行くような説明がありました。

なんだか賑わっているワールドバザールへ言ってみると、バラのアイスクリームを発見。
c0094249_2144840.jpg

岩塩タイプと花びらタイプがありまして、こちらは岩塩タイプ。さっぱりしてるんですが、バラの香りがとても素敵なんです。お値段は480円とちょっとお高めですが、とてもおいしかったです。

この日は14:00からミッフィーとの写真撮影があるらしかったです。

ワールドバザールを後にして向かったのはディオニソス。ハウステンボスに来ると必ずワインを買って帰るんです。近所の酒屋さんにはないワインがある(そうな)ので。相方がワインを選んでいる間に、ちょっと一杯飲んで待つことにしました。こちらではグラスでワインがいただけるんですね。

本日のグラスワインはこちらです。
c0094249_2185977.jpg


イタリアワインが好きなんですが、たまにはフランスワインも。おつまみにチーズクラッカーも。
シャトー グロリア '99 です。
c0094249_21102130.jpg


とても深い色でして、向こうが見えないくらい。渋みがちょっとあって、香りはイタリアワインにちょっと似てました。

この日はかなり暑かったです。でもってこの赤ワインは常温に近いのがおいしいみたいで、、あまりの暑さに、「FRV 100/ジャン・ボール・ブリュン」というスパークリングワインも頼んじゃいました。
※写真撮るのを忘れてしまいました。
こちらのスパークリングワインはきりっと冷えていて白葡萄のジュースのようでおいしかったです。

実は次の日、また来まして、もう一つの「シャトーマニョージュリアン'05」も飲みました。

とにかく暑かったので、スパークリングワインが一番おいしかった。試飲で出ていたのもとてもおいしかったです。

いやぁ、昼間からお酒ばっか。幸せですね。
なぁんて言ってますが私はほとんど飲めません。ただこの日はとにかく暑くてのどが渇いてついつい飲んじゃいました。結局その後、ぐーすか寝てました。
by catrui | 2009-07-21 21:17 | ハウステンボス