<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チューリップ祭り:帰らなきゃ

あっという間の1泊2日の旅でした。あっ、ティークリッパーに行かなかったなぁ。

帰り道の道路にもチューリップが咲いてました。
c0094249_2355176.jpg


こーんな感じ。
c0094249_23552198.jpg


そうそう、お土産にミニ胡蝶蘭を買ってきました。かわいいでしょう。
c0094249_2357820.jpg


来年も咲くかなぁ。
by catrui | 2009-04-27 23:55 | ハウステンボス

チューリップ祭り:帰りの日のランチ

チェックアウトした後、ランチを食べにホテルデンハーグのエクセルシオールへ。

今は、カレーとパスタの限定メニューで営業とのこと。
小エビのカレーを注文しました。

まずは、喉がかわいたのでグレープフルーツジュース。
c0094249_1694768.jpg


こちらはつけ合わせの福神漬けとピクルス。
c0094249_1610321.jpg


注文した間合いが悪かったのか、少々時間がかかりましたが、カレーの登場。
c0094249_1611174.jpg

えびがたっぷりでおいしそうでしょう?おいしかったです。

相方はじっくり煮込んだビーフカレーを注文してたのですが、隣のテーブルで食べていた季節のパスタが気になり追加で注文。こちらの方は意外と早く出てきました。

私も少し取り分けてもらいました。スマートに取り分けてくださるところは「さすがっ!」って感じでした。
なお実際はこの5倍くらいの量があります。
c0094249_16132074.jpg

きのこと野菜たっぷりのパスタでした。
by catrui | 2009-04-26 16:12 | ハウステンボス

チューリップ祭り:花花花

もう1ヶ月近く前の話になってしまいました。

チューリップ祭りの時期は、もう花・花・花がたくさん!

ホテルヨーロッパ裏手の桜。
c0094249_15254236.jpg


7分咲きくらいかな。
c0094249_1526215.jpg


橋にも花がいっぱい。
c0094249_15265874.jpg


こちらは、ホテルヨーロッパのエレベータ前。
c0094249_15272524.jpg


もちろん、風車の下はチューリップが一杯。
c0094249_1528546.jpg

by catrui | 2009-04-25 15:28 | ハウステンボス

チューリップ祭り:朝食はルームサービスで

1泊2日だと朝食が1回しか食べられないのが残念。車で来ているからモーニングシャンパンもお預け。

和食にしようか迷った末、毎度定番のルームサービスの朝食です。
c0094249_1904244.jpg


奥は相方のモーニングサラダブレックファースト。手前が私のアメリカンブレックファースト。
落とし卵にハムを選択。追加でポテトを頼みました。

モーニングサラダブレックファーストのサラダの量が減ったかな。

でも、お部屋でゆっくり食べられるルームサービスは最高です。
by catrui | 2009-04-19 19:02 | ハウステンボス

チューリップ祭り:夜食

今回、ホテルヨーロッパのルームサービスでお夜食を頼んでみました。

迷った末に、鮭茶漬け。

ど、どーん。
c0094249_0444147.jpg


すごいでしょ、この鮭茶漬け。鮭の切り身が2切れ。薬味がいろいろ。お茶漬けにかけるお茶はお出汁入り。
おいしかったー。これまたはまってしまいそう。

ただ、お夜食は22:00~。お茶漬けが食べたくてもそれまで待たなくてはいけません。
c0094249_0481244.jpg


でも、待っても食べたいぐらい、おいしかった。
by catrui | 2009-04-17 00:49 | ハウステンボス

チューリップ祭り:夜

春とはいえ、夜はちょっと寒かったハウステンボス。

オレンジ広場にとまっていた移動式屋台、「ザ・フライヤーズ」で、暖かいトマトのスープを頼みました。
c0094249_0564822.jpg


写真は微妙ですが、このスープ、こってりしてておいしかった。

今回は、デ・アドミラルのランチの後、夕食を特に考えてなくて、結局、LAOLEEで中華をテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。ここの水餃子はいけます!

で、ヴィノテークから帰ってきたら、ルームサービスでコーヒ。ホテルヨーロッパに泊まったらルームサービス!もう病み付きです。

c0094249_11737.jpg


コーヒを頼むときは一人分をカップなしで頼みます(ルームサービスのコーヒは3杯分はあるので一人分で充分)。カップは部屋のを使います。いろいろ物が増えるとせまくなっちゃうんで。今度から砂糖も断ろう。ポットだけでいい。

テラスに出ると夜の景色がきれい。
c0094249_132133.jpg

c0094249_135526.jpg


しばらくすると花火があがりました。
by catrui | 2009-04-16 01:05 | ハウステンボス

チューリップ祭り:ヴィノテーク

ホテルデンハーグにあるワインバー、ヴィノテーク。

一番乗りかと思いましたがすでに先客あり。賑わってます。

お願いしたのは、春らしいカクテル(なんと迷惑な頼み方)!こちらです。
c0094249_2057842.jpg

これが、もう、すっきりしていてハーブが効いていておいしい!
イメージもぴったり。ありがとうございました。

私はこれ以上飲めないので、これから先は相方の飲み物。

まずはギネス!
c0094249_2102110.jpg

ギネスは泡がクリーミーですね。

ワインのフェアみたいなのをやっていまして、その中の一品。
c0094249_2141536.jpg

フランスワインなんですが、えっと素人感覚で言うとイタリアワインのような感じでした。

c0094249_21514.jpg


ヴィノテークはフードもなかなかおいしかったのですが、今は、乾き物中心。
その中からドライフルーツの盛り合わせ。
c0094249_216117.jpg


紙ナフキンの文字がお洒落。
c0094249_2164439.jpg


もっともっと飲めたら良かったんですが、すっかり満足して出ました。
ここがあるからハウステンボスに来てるようなものなんだけど。。。な。
by catrui | 2009-04-14 21:09 | ハウステンボス

チューリップ祭り:デンハーグ

もう夕刻ですが、こんなに明るい。
こちらは、ホテルデンハーグ。
c0094249_2121163.jpg

海に面していて静かでとても雰囲気のあるホテル。

こちらに来たのはヴィノテークに来るためでした。お店に入って、メニューをみていたら、な、なんと、ちゅーりーちゃん発見!夕刻というのに、元気よく愛想を振りまいてます。
c0094249_21225668.jpg


思わずヴィノテークを飛び出しちゃいました。
子供たちにも人気(実は蹴飛ばされてた)!
c0094249_21253747.jpg


落ち着いたところで、記念撮影!
c0094249_212818100.jpg


ちゅーりーちゃんに会えるとはなんか良いことありそうな予感!
by catrui | 2009-04-13 21:29 | ハウステンボス

チューリップ祭り:花・花・花

この時期、いたるところに、花・花・花!もう、楽しくなっちゃいます。
c0094249_2118319.jpg


今夜のお宿は、ホテルヨーロッパ。予約する際に、テラス付きをお願いしたのですが、予約が一杯とのことでした。でも、チェックインしたらテラス付き!ドムトルーン側で、他のテラス付きよりは若干狭いですが、テラスがあれば満足!

c0094249_21201744.jpg


そういえば、前回泊まった部屋のお隣り。

まだまだ知らない部屋がありますね。今度は、ロフト付きとか泊まってみたいところです。

こちらは、デンハーグ近くのチューリップ畑!
c0094249_21244623.jpg

by catrui | 2009-04-09 21:24 | ハウステンボス

チューリップ祭り:デ・アドミラルのランチ

新しいシェフのお料理を食べてみたくて、ランチはデ・アドミラルを予約しました。

「春の味覚フェア」+ファミリエ特典でスープ付き!

アミューズ
c0094249_21523243.jpg

お野菜のピューレ。優しいお味。おいしくて楽しくなってしまった。

パン
c0094249_21532953.jpg

以前、デ・アドミラルでランチを食べたとき、暑かったせいかパンが冷たかったんですが、今回は温めてありました。やっぱりパンは温かいのがうまい。

春の花と黒米とボイルした麦のリゾット風
c0094249_21555162.jpg

チーズがほどよくかけられていて、麦がとてもやさしい感じです。エクセルシオールで食べたリゾットとも違う。なんだろう、私好みな味。

野菜のクリームスープ
c0094249_21584465.jpg

蓮根とか根菜がたっぷり。これって、ファミリエ特典でついたのですが、これがあるとないとではお腹の満足度がかなり違うと思います。ラッキー。

ポワレした鯛 新野菜を添えて フランス風 カレーのソース
c0094249_21583797.jpg

ソースがまたおいしい!カレーというよりはフルーツのソースで最後にぴりっとくる感じ。鯛もふっくらしててソースおいしかったです。

デ アドミラル特製のデセール
c0094249_2212758.jpg

デザートもおいしかった。

この後、コーヒか紅茶をと言われてミルクティーを頼みました。ハーブティーもあったのかな?

うーん、なんだろう、以前、食べたときはどうも自分に合わないと思って、それ以来、ここで食べることはなかったのですが、シェフとの相性なのか、たまたま前回のメニューが合わなかったのかなぁ。今回のランチはホントおいしかった。また食べたい!と思います。
by catrui | 2009-04-07 22:03 | ハウステンボス