<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連休前のハウステンボス! アンカーズラウンジ

ホテルでゆっくりしていると、チェックアウトの時刻。。今回も1泊ながらゆっくりのんびりしました。

ランチをどうしようかと思ったのですが、なるべくゆっくりしたくて今回はホテルで済ますことにしました。アンカーズラウンジで何か軽く食べられるかとメニューを見てみると、サンドイッチがありました。その中からカツサンドをセレクト。

c0094249_21164857.jpg


カツが柔らか~い。サクサクのパンと一緒に食べるとじわーっとお肉のうまみが伝わってきます。ボリュームもたっぷりです。

付け合せのポテト。
c0094249_21182199.jpg

ほくほくです。

そして、ひさびさのフランベ!前回はパイナップルでしたが今回はいちご、豊の香です。
c0094249_2120763.jpg

わざわざ見やすいように窓際に来て作ってくださいました。

完成!
c0094249_2120552.jpg

初めて、「イチゴのフランベ」と聞いたときは、イチゴは生が一番では?って思っていたのですが、想像していたものとは違いました。いちごを温めるとジャムのようになってしまうかと思っていたのですが、何だろう、いちごの味が濃縮された感じです。

満足満足の1泊2日でした。
c0094249_2124588.jpg

次はいつ来られるでしょうか。
by catrui | 2008-05-11 21:26 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! ルームサービスの朝食

さてさて、ホテルヨーロッパに泊まった朝は、ルームサービスの朝食です。
今回の朝食は、モーニングサラダブレックファーストとヘルシーブレックファースト”ボーテ”です。ボーテの方は朝食券に差額の1,386円のプラスです。
c0094249_1548591.jpg

手前がボーテですが、パンはトーストではなくモーニングロールです。

c0094249_15514046.jpg


フレッシュジュースは多分、グレープフルーツジュースでした。それに野菜ジュースがつきます。おまけに長崎の天然水1リットルが1本!
c0094249_161043.jpg

ジュース類は絞りたてのようでその場でかきまぜてからついでくれました。

こちらは、お魚の海草蒸し。サラダもたっぷり。
c0094249_1555199.jpg

量がありそうですが、ヘルシーと名が付くだけあって、あっさりしていてぺろっと食べてしまいました。

パンについているジャム。あでっ、びわジャムでない。
c0094249_15563876.jpg

以前はジャムが白い容器に入っていましたが、今回はビン入り。びわジャムがおいしかっただけにこれは残念。

フルーツです。
c0094249_15581871.jpg

メロンがおいしかった。

コーヒかハーブティーを選べます。今回はカモミールティーにしました。
c0094249_15592172.jpg


ヘルシーブレッキファーストには、フルーツジュース、野菜ジュース、ハーブティーに、ミネラルウォータと水分たっぷりです。いつもはお腹一杯になる朝食ですが、すっかりたいらげてもまだ余裕。お水は飲みきれずに持ち帰りました。

次回はどれを頼もうかな。まだまだ頼みたい朝食メニューが一杯です。
by catrui | 2008-05-10 16:06 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! 夜のホテルヨーロッパ

すっかり日が暮れて、部屋に戻りました。日中はカナルクルーザが通ったりしますが、夜のテラスはとても静かです。
c0094249_2143497.jpg


花火の時間になると建物の上から花火が見えますね。最近は、いつもテラスから眺めています。
c0094249_2174293.jpg


こちらもテラスに飾られたお花!
c0094249_2181519.jpg


普段、家ではゆっくり花を眺めることなどないのですが、ここに来てボーっとしていると心が休まります。

で、これまた定番のルームサービスのコーヒ。たっぷり3杯は入っているポットコーヒ。
c0094249_2192840.jpg

※カップはお部屋にあったものです。
ホテルのルームサービスも連休メニューになっていて、コーヒはメニューに書いてなかったのですが、電話で聞いてみたところ快く持ってきてくださいました。
by catrui | 2008-05-09 21:12 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! ヴィノテーク

軽い夕食の後はヴィノテークへ。ここは、はずせませんね。

まだ、日も暮れていない時間ということで、ヴィノテークは貸切状態でした。

チーズを食べたい!チーズといえば赤ワイン!でも赤ワインは1杯飲んだらダウンしてしまう。。。ということで、最初の1杯は赤ワインを使ったカクテル、キティです。
c0094249_20131988.jpg

赤ワイン+ジンジャーエール。気分は赤ワインなんです。

相方はビギナーズセット。ワイン2杯とオードブルの盛り合わせ。こちらはそのオードブル。
c0094249_20173979.jpg

そして、チーズの盛り合わせ。
c0094249_2018342.jpg

最近はちょっとくせのあるのが好きです。

体調絶好調のこの日は2杯目。シェリー、ティオペペです。
c0094249_20202364.jpg

すっかり日も暮れました。最後まで貸切状態でしたが、ヴィノテークの夜はこれからですね。
by catrui | 2008-05-08 20:22 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! オレンジ広場

ちゅーりちゃんとの出会いを楽しんだ後、日が暮れかかったオレンジ広場へ。ここへ来るとついつい頼んでしまうビッケンバーガ(食べたのは相方ですよ!)。私はから揚げ。

c0094249_20261018.jpg

から揚げは揚げたてでとってもジューシーでした。

近くにいたすずめ。ちょっと太めではないかい?!それにすずめがこんなに近くに寄ってきて逃げないとは。。。まるで鳩のよう。
c0094249_20291873.jpg


この日は、観光丸が出張中で、がんばっていた『デリーフデ』号!
c0094249_20282751.jpg

ハウステンボスには船が似合いますね。
by catrui | 2008-05-07 20:35 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! デンハーグ(違った!)アムステルダムのチューリー支配人

ホテルにてくてく歩いて帰る途中、ホテルデンハーグ(すみません!)アムステルダムに黄色いちゅーりーちゃんを発見!
c0094249_18391960.jpg

こちらのちゅーりーちゃんは、人が多いホテルということで、あっという間に子供たちに囲まれていました。

それでも、カメラを向けると合間をぬってポーズ!
c0094249_18403359.jpg

今回は二人のちゅーりちゃんにお目にかかれました。らっきー!
by catrui | 2008-05-06 18:41 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! ようやくお目にかかれました

入り口で配られていた「HUISTENBOSCH NEWS」をホテルの部屋で眺めていると、ちゅーりーのお散歩というイベントがあるとのこと!

いつもいつも会えずにいたちゅーりーちゃんに会えるチャンスです。時間は14:30にちゅーりーショップの前。9:15,11:30,13:30,15:30,17:30にニュースタッド地区内と書かれていました。

ただいまの時刻、17:15!最終のちゅーりーちゃんのお散歩に間に合うかもしれない。ということで急ぎホテルを出てニュースタッド地区に向かいます。ニュースタッド地区は比較的入り口に近く、ホライゾンアドベンチャーなどのアトラクションがあるところ。あいにくバスが来る気配がなく小走りに急ぎます。ニュースタッド地区に着いたのは丁度17:30頃。が、しかし、広~い。どこにいるかわからなーい。マウリッツ広場をぐるぐる回り、天候不良時いるというバス待合所まで行ってみたり、、見つからない。そして周りを見渡しても誰もちゅーりーちゃんを探している気配はない。しかしせっかくのチャンス、逃してはなるものかと、動き回っていると、いました!チョコレートハウス付近から一生懸命歩いているちゅーりーちゃんです!
c0094249_1641495.jpg

かなり歩くのが大変そう。。。

きゃぁ~、ちゅーりーちゃんだ!と心の中で叫んだものの、周りには誰も人がおらず、いい年をしてはしゃぐこともできず、遠巻きにカメラをかまえると、プロですね。しっかりポーズをとってくれました。

右にポーズ!
c0094249_16432979.jpg


左にポーズ!
c0094249_1644749.jpg


ふんばりっ!
c0094249_16442418.jpg


耐え切れず一緒に記念撮影です。走り回ったせいで服装が乱れているのはご勘弁を。
c0094249_1651132.jpg

とっても優しいちゅーりーちゃんで、写真を撮ってもらった後、ありがとうって言ったら、ちょこんとお辞儀をしてくれました。

この後、近くを通っていたお子さんたちが寄ってきてにぎやかになりました。しばらくの写真撮影の後、再びチョコレートハウスの奥に帰っていったちゅーりーちゃんです。
by catrui | 2008-05-05 16:58 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! ホテルヨーロッパ

さてさて、お腹も満たされたところで15:00が近づいてきましたので、今宵の宿泊処、ホテルヨーロッパへ向かいます。いつもは混雑を避けてチェックイン時間をずらすことが多いのですが、この日はそれほど混んでいるようではなかったので、もうすぐ15:00という時間でチェックインです。フロントにはロープが張られていましたが誰も並んでいなくて、すぐにチェックイン手続きをしてもらえました。

そして、久しぶりのウェルカムドリンクです。手元不安定でぼけてしまいました。
c0094249_1627624.jpg


春らしいさっぱりとしたドリンクでした。ほんと、久しぶり。

ウェルカムドリンクを飲んでいると入り口で預けていた荷物が運ばれてきてお部屋に向かいます。新人研修中でしょうか?二人組みでした。

今回のお部屋もテラス付き!デスクの位置が以前はテレビの横にあった気がするのですが、窓際に移っていました。その分テラスに出やすかったです。

c0094249_1630415.jpg


早速、紅茶を入れてテラスでティータイムです。花の季節はテラスもお花が一杯です。
c0094249_16292847.jpg

by catrui | 2008-05-05 16:32 | ハウステンボス

連休前のハウステンボス! ラオリー

小腹がすいたと相方が言うので、こちらも初めてのラオリーへ。台湾料理をファーストフード感覚で楽しめるお店。

カウンターで注文を済ませ、席についていると運ばれ来ました。

こちらは大好きな杏仁豆腐。
c0094249_2258755.jpg

最近は柔らかいとろとろタイプが多いですが、こちらはゼリータイプ。杏仁の香りがしてさっぱりした食感。

相方が頼んだ、坦々麺とチャーハンのセット。
c0094249_2313036.jpg

坦々麺は胡麻よりも辛味が勝っている感じがしました。

そしてお勧めの水餃子。
c0094249_2324788.jpg

お勧めだけあって大変においしかったです。お好みでタレも用意されているそうですが、味がついているのでこのまま何もつけなくてもおいしかったです。今までに食べた水餃子の中で一番おいしいと思う。

まさに小腹が空いた時にちょっと寄って食べたいお店でした。
by catrui | 2008-05-01 23:10 | ハウステンボス