<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1周年記念!

昨日、家に帰ると郵便ポストにハウステンボスからのお手紙が入っていました!
やったぁ、夏の宿泊プランか?と期待が膨らみます。が、しかし、一応、宛名が相方の名前であったので、相方が帰るまで待ちます、待ちます。

相方が戻り、開けてみると、
「カスタマー入会1周年記念プラン!」
とのこと。えっ、この時期だっけ?カスタマークラブに入会したのって?と思いましたが、よくよく考えてみると、昨年の7月にホテルヨーロッパに宿泊し、その時、部屋に置いてあったカスタマークラブの入会申込書にその場で記入してフロントに出したのでした。

この1周年記念って素敵。
24時間ステイ!
お部屋のグレードアップ!
RINの割引!(この際だからヨーロッパのプランを体験してしまおうかなぁ)
連泊特典!

うっわー。

1周年記念って1周年だけ?
相方と私の入会をもっとずらしてカスタマークラブに入会したら良かったなどとせこいことを考えておりました。

はーやく来い来い、夏休み(自主的な休みですが)!!
by catrui | 2007-06-29 12:51 | 想いだけ

チーズセミナー

来月7月22日(日)にチーズセミナーが開かれますね。
いつも行きたいと思っているのになかなか帰国の日と重なることがなく、今回も残念ながら見送りです。

今、ハウステンボスは、「ロマンティックヨーロッパ」。あじさいがきれいなようですね。
次回のイベント「夏の祝祭劇場」には行く予定。
その前に、モーレンクラブかホテルカスタマークラブの会報が届くでしょうか。
素敵な宿泊プランがあるといいなと思います(が、混雑する時期かなぁ)。

ちょうど昨年の7月にハウステンボスに行って、すっかり気に入ってしまって、モーレンクラブの会員にもホテルカスタマークラブの会員にもなりました。ちょうど、1年が経つのだなぁと思います。ラフレシールのチーズケーキも1年経って、ピーチ味に戻ります。
ピーチ、りんご、ラズベリー、ブルーベリだったかな。以前は、レモンとかいちごとかもあったみたいですね。そういえば、初めて食べたフランベデザート(パイナップル)も、他を食べないうちに戻ってしまう。他のフルーツのフランベも食べたかったけど、なかなか機会がなく1年が経ってしまいました。
by catrui | 2007-06-25 21:52 | 想いだけ

みるくしぇーき!

ハウステンボスの携帯サイトを見ていたら、おぉー、「チーズケーキハウス パティスリー」で、ミルクシェーキがあるではありませんか。

長崎スタイルのミルクシェーキ。飲んでみたいなぁとずっと思っていました。長崎スタイルって氷が混ざってるんですよね?!おまけにここのは、それにカルアミルクをかけるみたい。

じゅるるぅぅ~。

冷たいものは苦手だけど、これは飲んでみたいです。

話は変わって、最近、チーズにはまっています。赤ワイン(あまり飲めないけど)と少しだけくせがあるチーズが好き。やぎのチーズはちょっとくせがありすぎでだめですが。

今度ハウステンボスに行ったらチーズを楽しみたいな。
by catrui | 2007-06-06 23:03 | 想いだけ

次回のハウステンボスは?

次にハウステンボスに行けるのは、夏ぐらいでしょうか。

最近、ハウステンボスに行くと必ず最終日に体調をくずしてしまう。バタン・キューっとチェックアウトの時間まで寝込んでしまう。

まさか、学校に行きたくない小学生のように、「ハウステンボスから帰りたくない!」というわけではないと思うのですが、行くまでに、あまりにも期待してあれもやろうこれもやろうって欲張って、その半分も実現しないうちに、終わりの時が近づいてきて、「あぁ、帰りたくない!」と体が思うのでしょうか。

まぁ、現実にはそれまで溜まってたけどごまかしていた、”疲れ”なるものが、1日ゆっくり休むことで、どばーっと噴出してきているのだろうと思います。

そうは言いながらも、次回訪れた時には、カナルカフェに乗って、ティークリッパーでランチを食べて、佐世保にも遊びに行って、ランガダイクで楽しんで、エリタージュで食事もして、あ、できたら九十九島観光もしたいなぁ。なんて、欲張っています。

理想としては、RINでゆっくり疲れを取って、エリタージュでおいしい食事をして、ホテルでのんびりするのが一番なんでしょうけど、貧乏性ゆえか、なかなか行けないためか、どうしても毎回毎回欲張ってしまいますね。

あと○○年かして定年退職したら、1週間ぐらい遊びに行きたいなっと。
by catrui | 2007-06-04 13:02 | 想いだけ