<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラフレシール ブルーベリーチーズケーキ

とうとう来ました、ラフレシールのブルベリーチーズケーキ!
c0094249_212432.jpg


半日、冷蔵庫で解凍した状態。ちょっと凍っているぐらいが好きです。
c0094249_21245011.jpg


ちょっと甘めって書いてあったのですが、この状態だとそんなに甘さは感じません。
ブルーベリーが載っている部分がちょっとこってりしてるぐらいかな。
おいしー。バクバクいけてしまいます。

次はラズベリーですねー。現地で食べられるといいな。
by catrui | 2007-02-23 21:27 | 想いだけ

ちーずで雰囲気だけでも。。。

今朝ほど、相方より代替案が出され、またまたラフレシールのチーズケーキを2つも注文して、ようやく溜飲が下がりました。まぁ、またダメになるかもという思いはありますが、今度は独りでも絶対に行くぞ!という思いです。

今から思うと100個限定のチーズケーキを怒りにまかせて2つも注文してしまった。これにより食べられなくなる人が出ないことを祈ります。。

今日は、仕事で外出をしたので、お昼にモスバーガに立ち寄り、チーフォンドッグなるものをいただきました。チーズフォンデュ仕立てのホットドッグ。チーズがとろとろでなかなか美味。これは、その場で食べることをお勧めいたします。食べてる間に固まってきますので。

チーズと聞くとついついハウステンボスを思い浮かべてしまうのは、ハウステンボス病でしょうか。
by catrui | 2007-02-21 12:20 | 想いだけ

待って~。。。

1ヶ月前から2月には行こう、その時のホテルはこのプランで。。。と考えに考えていたのに、、、行けなくなったりするのは、ずっしりと失望感がのしかかってきますね。。

最初は、このプランで申し込もう!って思うのですが、だんだん日にちがせまってくるうちに、プランが一杯になっていき、もしかしたらホテルが取れないかも、、なんて不安にもかられ、それでも行ければと思っていたのが、、、行けない!となると「が っ か り ー」。

相方の様子をうかがっていて、まさかなぁと思いながら、不安にかられながら、聞いてみると、あっさり『む・り・』。代替案もなしー。

ダメなら仕方がない。でも、もっと早く自分から言ってよね。豪華な代替案付きで。

今日はちょっと落ち込みそうです。

さて、ラフレシールのチーズケーキ、注文するぞー!
by catrui | 2007-02-20 09:02 | 想いだけ

ちーずけーきー

ラフレシールのチーズケーキにブルーベリーが登場!いやー、早速注文したいところですが、今月中にもしかしたらハウステンボスに行けるのではないか、、、という希望をまだ捨てておらず、、最悪の場合、ハウステンボスにも行けず、ブルーベリーチーズケーキも食べ損ねることになりかねません。。

我が家では、1月2月3月にそれぞれ記念日があるのですが、、この時期はなかなかどうして行けない時期でもあります。残念!

だからといって、時期をずらせばいけるのかというと、そうでもないので、結局ある程度は無理をしないと行けないってことになるので、、ここは無理をしたいところです(私は)。

が、しかし、2月と3月はハウステンボスもなかなか人気の時期のようで、ホテルの予約状況を見ても土日はけっこう埋まっていたりしますね。ひどい時には前日にホテルを予約するという我が家の場合、どきどきです。

とにかくチーズケーキは食べ損ねないように、、早めに決断しなくては!
by catrui | 2007-02-19 21:09 | 想いだけ

HUIS TEN BOSCH PRESS 春号

モーレンクラブの会員誌、春号が届きました!
15周年&チューリップ祭ということで、またまたうれしいイベントが目白押しです。

いつかは行ってみたいと思うエリタージュ。15周年記念キャンペーンでエリタージュでのフルコースディナーが当たるチャンス!いきなりディナーは敷居が高いですが、、当たったらまたとない機会。まずは期間中に行かなければいけませんが。

と、思っていたらエリタージュのランチがついた宿泊プランもありますね。春は本当に素敵なプランが目白押し。

光のサーカス「Circo Luci」も、見てみたいですね。

チューリップ祭にもし行けたらぜひ食してみたいのは、中の茶屋の「白魚かき揚げと春野菜の天丼」。いやぁ、おいしそうですね。天丼でも天茶でもいただけるそうです。

さてさていつになったら行けるやら。いつも行くときは急なのでいつ行けるかはわからないけれど、いつかは行けると思いましょう。
by catrui | 2007-02-12 00:21 | 想いだけ

はぁ~

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
なかなかハウステンボスに行けないもので他の方々のブログなどを読みながらため息をついておりました。

先月は思い切って電車で行ってみようかと思い、楽しげに計画を立ててみたのですが、片道4,5時間かかる工程+滞在時間1時間という結果に脱力。まぁ、計画を立てている間が楽しかったので儲けものです。

ハウステンボスではそろそろチューリップの球根が芽を出したそう。3月3日からはチューリップ祭りも始まって本格的なシーズン突入ですね。

すっかりファンになったラフレシールのチーズケーキ。次回はブルベリーということで楽しみに待っています。

ハウステンボスからの案内にあったプレ15周年宿泊プランは泊まりたいところですが、、なかなか。おっ、そうか、プレっていうことは本15周年宿泊プランもあるということですね。こちらも楽しみ!

今度行ったらホテルライフを満喫したいですね。
到着したらまず、ホテルのティールームでお茶をしながら本でも読みます。夜はバーでゆっくりと。お部屋に戻ったらルームサービスで夜食なんて素敵!
by catrui | 2007-02-04 18:31 | 想いだけ