<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんなプラン?

ハウステンボスホテルカスタマークラブのプランて毎回楽しみです。

RIN付きアムステルダムホテルのプランは良かったなぁ。このプランがなかったらきっとRINには行ってなかったと思う。お値段もお手ごろだったし。

泊まれなかったけど、
 ホテルヨーロッパの花火が見えるホテルでお部屋でシャンパン、朝食をルームサービスっていうのも良かったし。今度、ホテルヨーロッパに泊まる機会があったら、ルームサービスしたい!寒い時期は特に部屋からゆっくり花火を楽しみたい!

デンハーグホテルの26時間ステイプランも良かったなぁ。帰る日ってあっという間にチェックアウトの時間がきてしまう。結局、ホテルを満喫できなかったなぁといつも思う。

今のところ、我が家のホテル優先順位は、
 1位:ホテルヨーロッパ
 2位:アムステルダム
 3位:デンハーグ
バスとトイレが別というのが大きなポイントでした。あとは、それぞれ特徴があってどこも良いホテルですよね。
フォレストビラは泊まったことがないのでランキング外です。

今年は、7月、9月、11月とハウステンボスに行きました。うーん、1ヶ月に1回行けると幸せだな。転勤がどこかにころがってないかしら。
by catrui | 2006-12-13 12:54 | 想いだけ

威勢の良いお姉さん!

まだかな、まだかなー、ハウステンボスのお知らせまだかなぁー。

前回(11月)にハウステンボスに行った時のこと。なんか、道がわからなくなって、ポルセレインミュージアムの前でお掃除していたお姉さんに尋ねたのです。そしたら、そのお姉さんがとても江戸っ子風の威勢の良いお姉さんで、
「地図持ってるの?持ってないの?じゃ、これ見て!」みたいな感じで教えてくれました。半被にはちまきをしたら、とても似合いそうだなぁ、なんて思ってしまいました。

お仕事ご苦労様です。また、行きますのでよろしく。
by catrui | 2006-12-11 16:51 | 想いだけ

ハーブティー

ハウステンボスに行くとお土産にするもの。

それは、ハーブオイルとハーブティー。c0094249_14224381.jpg前回購入したのは、ハーブティで「プリンセス」という名前のもの。アップル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、ローズペタル、リコリスルート、チコリルート、ピーチが入っています。飲みやすくてリラックス。ハンドオイルはカモミール。その前にラベンダーを購入してました。手がしっとりします。これからの乾燥する季節にはかかせませんね。


これらは、アンジェリケで購入しました。新しく出来たローズ・・・のお店でもお部屋用のフレグランスを購入。

本当は、ハーブティーはホテルの部屋で飲もうと思っていたのですが、なんだかバタバタしていて結局お土産となりました。ハウステンボスオリジナルのものは、そういえばないなぁ。今度、香水でも作ってみようかな。
by catrui | 2006-12-07 14:43 | 想いだけ

ハウステンボスからお便り?!

昨日、家に帰るとポストにハウステンボスマーク入りの封書が!!!!おぉー、いつも行きたいなぁーと思うとお誘いが来るなぁ、なんて思いながら開封すると、それは、先日買い物をしたハウステンボスショッピングモールの購入通知でした。

でも、光の街のパンフレットとかが入っていて、またまた読み直してしまいました。

次のお知らせはいつかなぁ。次は、冬のカスタマーステイプランのお知らせかしら。
行きたいなぁと思っている間に、いろいろな方々のブログを訪問!

あぁ、ステーキバーガを食べてみたいとか、ロード・レーウも行ってみたいとか。食べ物の話ばかりですが、、。一泊二日で行く場合、レストランに行く機会はだいたい2回。着いた日のランチと翌日のランチ。着いた日の夕食は、だいたいお茶やケーキやおつまみになってしまうし、翌日は朝食を食べ過ぎて遅いランチが精一杯ということが多い。まだまだ食べたいメニューがたくさんあります。ア クールヴェールも行ってないしなぁ。エバーカフェもおいしそうではありませんか。チーズフォンデュも食べてみたい。プッチーニもまだなのですよ。相方に合わせてお酒を飲む場所はほとんど行きましたが。。

そうそう、前回ホテルヨーロッパに泊まったにもかかわらず逃してしまったルームサービス。まぁ、天気が良くなかったということもありますが、これは残念でした。テラスでお茶したかったな。

ハーレムメッセンジャーも聞きそびれた。。。

今度行くときは、本を数冊かかえて部屋でお茶など飲みながらのんびりしたいと思うのです。でも、、、間が空くと、、またまた想いがつのりすぎて余裕なく歩き回っているような気もします。
by catrui | 2006-12-07 08:31 | 想いだけ

来年に向けて

今年は、ハウステンボスのホテルカスタマー会員になり、モーレンクラブの会員にもなり、早速カスタマーのラッキデー恩恵を受け、良い年でした。次は、いつ行けるのやら。当分ご無沙汰になりそうです。

取り合えず、来年の予定を。

来年10月のサンヴァンサン祭り!は、ぜひとも行ってみたいところです。私はそんなに飲めませんが、相方に飲ませて感想を聞いて気に入ったワインを手に入れたい!

エリタージュデビューは、できるかなぁ。フレンチよりもイタリアンの方がどうも合っている気がしている今日この頃。プッチーニとエクセルシオールを目標にしておこうかな。

あとは、アフタヌーンティーを食してみたいですね。ゆっくりお茶を楽しみながら過ごせるなんていう魅力的なものを見逃していたのは、いつもいつも時間に追われてしまっていたから。他にも食べたいものがたくさんあったし。まだまだ余裕がないもので。

しばらくの間は、じっとおとなしく、時を待ちましょう。
by catrui | 2006-12-01 16:06 | 想いだけ