<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パティスリーのケーキ

c0094249_21461939.jpgパティスリーのオレンジ風味のチーズタルトが食べたくて行ったのですが、時間が遅く売り切れ。代わりにクリスマス向けのケーキをテイクアウト。ホテルに戻って食べました。ホテルで食べますと言ったら、プラスチックのフォークをつけてくれました。おいしかった。


あれっ、もしかするとカナルカフェのケーキってここのかな?!
by catrui | 2006-11-14 21:48 | ハウステンボス

RIN アロマフェイシャル

RINでアロマフェイシャルを受けてきました。RINを受けるのは今回で2回目。ちゃんと前回の記録が残っているのですねー。最初のカウンセリングも短め。でも、前回気になったところはちゃんと押さえておいてくれますので、安心。

45分のコースでしたが、あっという間でした。初めにクレンジング。あまり化粧をしていないので、軽く落とす程度かな。その後、マッサージ。顔の次は、デコルテ?肩凝りが取れる感じです。で、顔に化粧水パックをしながら、ヘッドマッサージ。これが気持ちいい。頭が固いのが、溶けていく感じです。

どんどん欲張ってきて、今度はフェイシャルとBodyの組み合わせかなぁなんて、思っています。

冬が近いということで、乾燥に考慮した施行だったようです。お肌しっとり。まぁ、肌の状態は普段からほったらかしなので、肌の状態が良くなったことより、心地よい雰囲気と香りでリラックスできたのが大きいですね。

終わった後のハーブティーは、レモングラスとかがメインのもので、風邪予防に良いとのことでした。ハーブティーをいただく部屋には雑誌が何冊か置いてありますが、普段見たことのない雑誌が多いので、ここで雑誌を読むのも楽しみの一つです。この部屋からは、Welnessのプールが見えます。

前回は、終わった後メッセージカードをいただきましたが、今回はありませんでした。コースとか施行してくださる方によって違うのかな。

RINでは、モーレンクラブの特典で10%引きになるのがうれしい。RINに行ってから、普段、月1~4回程度行っていたマッサージ(指圧)に行かなくなりました。まぁ、お金節約もありますが、どうせならRINでやってもらいたい!と思ってしまうもので。プロ度が高いと思うのですよね。。

前回も今回も16:00からお願いしていましたが、イベントと微妙に重なってしまう。今度からはもう少し遅めにしようかな、などと思いますが、食後すぐよりも時間を空けた方が良いということで、いつもこのぐらいの時間にしています。予約した時には、実は希望の時間は取れなかったのですが、後から調整がつきましたと連絡をいただき、16:00から今回もしてもらうことができました。心遣いに感謝です。
by catrui | 2006-11-14 12:58 | ハウステンボス

エクセルシオールのランチ(ハーグ)

ホテルデンハーグの中の地中海料理エクセルシールでランチコース、ハーグをいただきました。
海を見ながら、明るい雰囲気で食事を楽しむ。最高!
c0094249_083125.jpg
サラダはバイキング。フルーツやスパゲッティサラダもありました。


c0094249_093953.jpg
フランスパンとオリーブオイル。初めての組み合わせですが、おいしいです!


c0094249_0101880.jpg
きのこのクリームスープ。おいしかった。疲れた体にしみわたるようでした。


c0094249_011235.jpg
選べるメイン料理。季節野菜のリゾット。ごはんはサフラン風味。泡は野菜のスープだそう。お皿の周りにボルチーニ茸の粉末だそうです。以外に量がありましたが最後までおいしくいただきました。


c0094249_0125920.jpg
相方はメインにパエリアをセレクト。おいしかったそうです。魚のにおいが強いものはダメな相方ですが、これは大満足だったようです。量も多い。


c0094249_015242.jpg
デザート。栗のアイスがおいしかった。ちょっと冷たかったけど(寒かったのです、この日)。コーヒ、紅茶、エスプレッソからエスプレッソを選択。おかわりもしてしまいました。


うーん、エクセルシオール、雰囲気も食事も大満足!他のアラカルトも食べてみたいです。
by catrui | 2006-11-14 00:19 | ハウステンボス

光のカクテルクルーズ

とても楽しみにしていた光のカクテルクルーズ
c0094249_014693.jpg
同じように見えますが、手前がノンアルコール。奥のはアルコール入りです。

c0094249_023839.jpg
おつまみは、チョコレートとチーズ。このチーズがおいしかった。


光のカクテルクルーズって、カナルカフェのお酒版かなぁなんて思っていたのですが、カナルカフェが外の景色を楽しむのに対して、こちらはどちらかと言うとお酒を楽しむのがメインって感じでしょうか。

ワッセナーの横を通ったとき、1軒のお家の壁に「どろぼうサンタ(?)」を発見しました。
by catrui | 2006-11-14 00:05 | ハウステンボス

ヴィノテーク

静かなところを求めてヴィノテークへ。
c0094249_23585395.jpg
ホットレモネード!フレッシュですね。

c0094249_23595523.jpg
マティーニ!

c0094249_002580.jpg
マンハッタン!
by catrui | 2006-11-14 00:00 | ハウステンボス

ウォータコートコンサート

初めてウォータコートコンサートに行きました。
バイオリン×2、ビオラ、チェロの弦楽奏です。11月ということでクリスマスに関係する曲が次々と演奏されました。

素敵な生演奏を聞きながらお酒をいただく。いいですねー。

2部構成になっていて、後半は、1曲演奏された後、リクエストタイム!リクエスト曲の一覧が配られます。リクエストしたい方は手を挙げてリクエスト。いろいろな曲が聴けました。

c0094249_23525984.jpg
パッソア&グレープフルーツ(?)すごく飲みやすかった。


c0094249_235487.jpg
キャンティ・クラシコのグラスワイン。
by catrui | 2006-11-13 23:55 | ハウステンボス

ホテルヨーロッパ(朝食)

ホテルヨーロッパの朝食は、デ・アドミラルでアメリカンブレックファースト。今回、アンカーズランジでの朝食ビュッフェはやっていませんでした。

c0094249_23345577.jpg
お目覚めシャンパンとオレンジジュース。目が覚めるというより、弱い私は目が寝てしまうかもと少しだけにしてもらいました。おいしかった。オレンジジュースの他に、グレープフルーツとトマトジュースがありました。今度はトマトジュースにしよう!


c0094249_23362143.jpg
コーヒ、紅茶、ミルクの中からコーヒを選択。モカベースのホテルブレンドかな。。アンカーズランジでケーキと一緒に出されるものと違っていましたね。


c0094249_23384145.jpg
トーストかロールパンかを選びます。ロールパンを選んだ私はさらに持ってきていただいた中からいくつかをセレクト。たくさん取りました。給仕してくださった方に笑われました。相方はトーストを選択。焼きたてのトーストもおいしそうでした。


c0094249_23404674.jpg
卵料理はオムレツ。付け合せ(?)はソーセージを選択。ソーセージはバジル入りかな?おいしかった。ボリュームもありました。オムレツは評判通り、ふわふわ。


c0094249_23415266.jpg
相方がセレクトしたオムレツとベーコン。ベーコンも大きい!



c0094249_23425538.jpg
朝食の後、部屋に帰る途中に船着場で2羽の白鳥さんを発見。そばに、えさ箱がありました。えさをあげていると、水の中から黒くうごめくものが。。。黒鯛の群れ???
by catrui | 2006-11-13 23:44 | ハウステンボス

ホテルヨーロッパ

今回の宿泊はホテルヨーロッパ。カスタマークラブのラッキーデーにひっかかっていた(ひっかけた)ため、部屋を1F内海側テラス付のお部屋。この日は、どこかの会社のパーティがあったようで、フロントはめちゃ混みでした。カスタマークラブの会員証を見せるとすぐチェックインできるという噂を聞きましたが、デスクには誰もいなかったので通常通りにチェックイン。ウェルカムドリンク(きれいな赤色でした)をもらってそそくさと部屋へ。ロビーからちょっと離れるととたんに静かな空間です。

c0094249_23203920.jpg
部屋にはウェルカムフルーツ!葡萄、りんご、キウイ、なし、グレープフルーツ。フィンガーボールには花びらが1枚。とても幸せな気分になりました。


c0094249_2322348.jpg
ドリンク類ですが、緑茶・ほうじ茶に加えて紅茶のティーバッグとインスタントコーヒがありました。カップも日本茶用と紅茶・コーヒ用の2種類。お湯がすでに沸いていてすぐに飲めるのは、どのホテルでもうれしいですね。グラスも、ワイングラス、シャンパングラス、ウィスキーグラス、タンブラー(のような)4種類が揃っていました。


c0094249_2325103.jpg
テラスです。行った日は雨でしたが、次の日は晴れたのでここでお茶を楽しみました。


c0094249_2327258.jpg
テラスの正面は船着場。写真では小さいですが、ツリーも見えます。白鳥さんも朝、遊びに来ていました。


c0094249_23283346.jpg
洗面台。トイレとバスが別なのがうれしい。アメニティに、レディースセット(綿棒とコットン)、バスパウダー(入浴剤)がありました。ブラシは1つ。これっていつも疑問に思うのですがツインでもブラシが1つなのはなんでかなぁ。


c0094249_23305366.jpg
船着場にいたサンタさんです。
by catrui | 2006-11-13 23:32 | ハウステンボス

パサージュのサンタさん!

パサージュのお店の前にいたサンタさんです。

c0094249_23153471.jpg


c0094249_2316565.jpg


c0094249_23162536.jpg

by catrui | 2006-11-13 23:16 | ハウステンボス

Saints on Stage 祝祭が世界から!

ワールドバザールの中のステージで、13:00,14:00,16:00の3回、それぞれ違うショーが行われています。屋根があるので、雨でも大丈夫なのかな。

c0094249_2391799.jpg
13:00の回。副題がついていましたが忘れました。とても楽しいダンスでした。思わず踊りたくなってしまいますが、あまりノっていると最後にステージに引っ張り上げられます。


c0094249_2310532.jpg
14:00の回。火がテーマでした。3人の方が火を使ったパフォーマンスをします。すごいなぁと思ったけど、実を言うとちょっと怖かった。


16:00の回は見逃してしまいました。歌がテーマだったようです。残念!
by catrui | 2006-11-13 23:12 | ハウステンボス