<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モレトク冬号

来ましたよー。モーレンクラブの会報、モレトクの冬号!きらきらまぶしく、クリスマスですねー。が、しかし、今回は、参加できるのがほとんどないなぁ。

おっと、メッセージカレンダー。欲しいなぁ、これ。11/20~12/20。うーん、ちょっと難しい。

モーレンクラブ大抽選会。12/16! 無理だなぁ。。。

入場ポイントが2倍。12/21~1/8! うーーーーん。


まぁ、これからも色々お楽しみがあることでしょう。今回は、見送りです。

2月中旬からスリーベリーフェアがあるのですねー。これは、行けるといいな。
by catrui | 2006-10-30 23:30 | 想いだけ

光の街宿泊プラン!!

ハウステンボスのホームページに「光の街宿泊プラン」が登場です。どれも素敵。サンタさんが近づいてきてるって感じですね。

ところで、前回、ホテルカスタマーズクラブとモーレンクラブの案内が来たのが9月。次に来るのはいつかなぁ。季刊っていうことは、次回は冬。12月かな、1月かな。待ち遠しい。。。

そういえば、「エピキュロスの正餐」というのもいつのまにかあるようで。世界共通で同じメニューが出されるとのこと。どんなのでしょうね。家の近くのホテルでも開催されてます。行きたいような、ちょっと不安なような。
by catrui | 2006-10-26 21:06 | 想いだけ

光の街はまだかな。。

我が家の問題。直前まで日程が決めらない!まぁ、それは置いておいて、まぁ、行けるかもなぁと思いつつ、予定を立てよう。

ホテルは、
第1候補:ホテルヨーロッパ
第2候補:デンハーグ
第3候補:アムステルダム
に決まりました。

ランチは、今回、エクセルシオールで。ただ、これを1日目にするか2日目にするか。。2日目の朝食次第かなぁ。今回どこかで中華も食べたいしなぁ。

あとは、とにかく光の街を楽しむ!
by catrui | 2006-10-24 21:34 | 想いだけ

ラッキーデーのお知らせ

来ました、来ました。ハウステンボスからのお手紙。なんて良いタイミング。カスタマークラブのラッキーデー、11月にしてたんです。そしたら、ちゃんと手紙をいただけるのですね、うれしいなぁ、そういうところ。行けるかなぁ、11月。行きたいなぁ、11月。

問題は、ホテル。うーん、順番からいってやっぱ、ホテルヨーロッパかなぁ。けっこう、前回のアムステルダムも気に入ってしまいました。前々回のデンハーグはスタンダードツインだったのでアップグレードしてもらえるというのは結構魅力。悩みどこです。

あとは、食事ですねー。エクセルシオールでも食べてみたいし、久しぶりにチーズフォンデュも食べたいなぁ。そろそろ寒くなってきましたからね。それと、どこでお茶しようかなぁ。パティスリーのオレンジ風味のチーズタルト、食べたい。

RINも行けるといいな。行くとするとコースはどうしよう。

うっわー。楽しみだ。。。
by catrui | 2006-10-16 20:38 | 想いだけ

薬が切れてきた

前回のハウステンボス。はぁ~、そろそろ切れてきました。また行きたい!

佐世保に住みたいですね。あー疲れたなぁとか、ちょっとおいしいものでも食べに行こうか、なんて言ってハウステンボスに行きたい。

次に行ったら、そうだなぁ。まず、RINははずせませんね。それでもって、パティスリーでお茶をしたいですね。オレンジ風味のチーズタルトも食べてみたい。あと、何故だか全日空ホテルを探索してみたい。今まで外側だけしか見たことがなかったのですが、いろいろお店も楽しそう(おいしそう)。

次のカスタマープランはいつからかなぁ。どんなプランがあるのか楽しみだ。
by catrui | 2006-10-12 00:42 | 想いだけ

3回目~ラフレシールのチーズケーキ~

c0094249_2120102.jpgもう1個、お土産を忘れていました。ラフレシールのりんごのチーズケーキです。チーズケーキじたいにもりんごの香りがしていて、私は、今までの中では一番好きかも。ラフレシールのお店では、カットしたものも売ってました。買って帰って、ホテルで食べるのも良いかも。

c0094249_21265996.jpgプレーンも買いました。レモン風味でこれもさっぱり。私の中では、リンゴ>プレーン>ピーチ>キャラメルの順かな。他に何があるのかな、これから楽しみです。
by catrui | 2006-10-04 21:22 | ハウステンボス

3回目~お土産~

c0094249_2055127.jpgお土産の第1段はランガダイクでゲットしました。ボー・ベンディクセンのポーチは、前回オークションでリクエストしながらも欲張り過ぎて流してしまったもの。今回はようやく手に入れました。ランガダイクはこれまでになく混雑してました。立ち見の人も多かった。そういう状況だとなかなか人気商品は手に入れにくいですね。。。ソーセージは逃しました。後は、早押しでチョコクランチとボー・ベンディクセンのタオルと熊さんブローチのセットを手に入れました。


c0094249_20595966.jpg香りが大好きなもので、ハーブティとラベンダーのマッサージオイルとローズのスプレー。これがなくなる前にまたハウステンボスに行けますように。


c0094249_2124437.jpgデ・アドミラルでの昼食とシェヘラザードでのお酒、アンカーラウンジでのティータイム分で、気がついたらこんなにチューリーちゃんのトランプをもらってました。おまけに、香りのお土産でダリアのコースターもいただきました。


良いハウステンボスの想い出となりました。次はいつかなー。
by catrui | 2006-10-04 21:06 | ハウステンボス

3回目~アンカーズラウンジ フランベ~

フランベデザートを頼みました。時間が少々かかりますがと言われましたが、ゆっくり待ちます。今の時期は、パイナップルのフランベでした。


c0094249_21424894.jpgまずは、バターを溶かします。

c0094249_21441643.jpgそして、バニラビーンズが刺さったパイナップル。生のパイナップルを何か(?)につけておいたものとのことでした。転がしながら全体に焼き目をつけていきます。

c0094249_21454659.jpgそこに、グラニュー糖。キャラメルを作っていきます。

c0094249_214727100.jpgそして、キャラメルができたところにレモンを絞ります。レモンのさわやかな香りが漂います。

c0094249_21484144.jpgそこに、、、あれっ?これは何だったかな。パイナップルジュースだったかなぁ。。。

c0094249_21505666.jpgキャラメルをレモン汁等でのばしたものをパイナップルに何度も回し掛けます。パイナップルはよーく焼いた方がおいしいとのことで、ここでじっくり火を通します。いろいろ試した結果とのこと。うれしいですね。

c0094249_2153683.jpgこの後、クライマックス。ラム酒を温めながら最後にフランベ!この瞬間を撮ろうとカメラをかまえていたのですが、なんと炎が出たその時、デジカメのメモリ容量不足で、、、撮り逃してしまいました。。。すみません。。。せっかく一生懸命に作ってくださって、写真も気にしてくださっていたのですが。。。

c0094249_21561363.jpg完成です!えっとナッツの上にバニラアイス。その上にパイナップルのチップスが刺さっています。フランベしたパイナップルが甘酸っぱくバニラアイスがそれにマッチしておいしい。確かに良く火が通った方がおいしそう。この時期、びわとかもあったそうです。それも食べてみたいな。
by catrui | 2006-10-03 22:07 | ハウステンボス

3回目~アンカーズラウンジ コーヒ~

c0094249_21305251.jpgアンカーズラウンジでお茶をしました。ここのコーヒです。ここのコーヒは、本当においしかった。いわゆるちょっと酸味のあるホテルブレンドではなかったので聞いてみると、マンデリンを使ったブレンドだそうです。デザートに合うように酸味の少ないこのブレンドにしているそうです。聞く前はマンデリンのストレートコーヒかと思って飲んでました。おいしい!苦味が強いコーヒがお好きな方はここがお勧めです!
by catrui | 2006-10-03 21:40 | ハウステンボス

3回目~花の家のランチ~

c0094249_195436.jpg2日目のランチは和食にしました。花の家。入ってみると落ち着いた雰囲気の入り口。さらに中に入ると、、なかなか気軽に和食がいただけそうな雰囲気です。お店の方が元気が良くてよい感じ。


c0094249_19562851.jpg手前が花の家ランチ(?)。すみません、うろ覚えですがお店の名前がついたランチでした。お刺身、天ぷら、冷たいおそば、茶碗蒸しに、お味噌汁とごはんとお漬物。おいしかったですよ。セットになってるおそばって割合に苦手なことが多かったのですが、ここのは大丈夫。奥は、天丼ランチ(?)。天丼に、うどんかおそばがついています。どちらでも冷たいのか暖かいのかが選べます。天丼のボリュームがメニューの写真より少ないと連れは言っておりましたが、食べ始めるとけっこうあったみたいです。うどんは、九州うどんよりも少しコシがありましたね。
by catrui | 2006-10-02 20:03 | ハウステンボス