カテゴリ:ハウステンボス( 222 )

2011年1月のハウステンボス 和食の朝食

最終日は、吉翠亭で朝食。

c0094249_19254947.jpg


部屋に戻ったら、白鳥とカモが遊びに来てました。
c0094249_1927149.jpg

by catrui | 2012-05-27 19:26 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス 夜食

ホテルヨーロッパの楽しみはルームサービス。夜食もとてもおいしいんです。

おにぎり。
c0094249_19223210.jpg


ビーフごろごろカレー。
c0094249_19235469.jpg

by catrui | 2012-05-27 19:23 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス 夜のコンサート

アンカーズラウンジで開かれたコンサートに行きました。
これは、とてもお勧め。夜21:00~と少し遅い時間ですが、開かれていたら、また聴きにいきたいです。

カクテル1杯付。こちらはノンアルコール野菜ジュースです。
c0094249_19195841.jpg


こんな素敵なピアノで、間近で演奏が楽しめます。
c0094249_19204873.jpg

by catrui | 2012-05-27 19:21 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス シェへラザード

2日目の夜のシェヘラザード。

お手製のピクルス。
c0094249_19123889.jpg


えっと、これ何だったかな。。。カクテルです(当たり前)。
c0094249_1913087.jpg


ギネスビール!
c0094249_19134451.jpg


生ハム!
c0094249_19142364.jpg


その本体!お見事!
c0094249_1915240.jpg


あれっ、これも記憶がない。。
c0094249_19161611.jpg


シェヘラザードは素敵なバーです。
by catrui | 2012-05-27 19:17 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス

ちょっと間が空いてしまったけど、残りを記憶をたどってみます。

夜のアトラクション、3Dプロジェクションマッピング。
始まる前もとてもきれい。
c0094249_1952171.jpg


わっ、顔が飛び出てくる。
c0094249_196792.jpg


燃えている!
c0094249_1965434.jpg


ドラゴンが!
c0094249_198585.jpg


ひゃぁ~
c0094249_1992620.jpg


これは、なかなかの迫力でした。ぜひ見てください!
by catrui | 2012-05-27 19:10 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス とっととのランチ

お昼は、食べたことのないトルコランチを食べに「とっとっと」へ。

何種類かあるトルコランチの中の1個。
c0094249_13535178.jpg


ボリュームたっぷり!おいしかったです。

その後、チューリーちゃんを発見。
c0094249_13545522.jpg


パレードもやってましたよ。
c0094249_13554018.jpg
c0094249_13555048.jpg


カフェデリ プリュ で3時のケーキを買って帰ります。
部屋に持ち帰るというとスプーンとかをつけてくれます。
by catrui | 2012-02-26 13:57 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス ルームサービスでの朝食

2泊する場合、1泊目の朝食はルームサービスにすることが多いんです。
モーニングシャンパンがいただけるのと、バイキング形式が最近苦手なので。

今回、モーニングサラダブレッキファーストとアメリカンブレッキファースト。
c0094249_13471782.jpg


久しぶりに定番を頼んでみました。オムレツがおいしい!サラダもおいしい!

内海には鴨(?)と白鳥が来てました。
c0094249_1350087.jpg
c0094249_1350116.jpg


こちらも朝食?
c0094249_1352471.jpg

by catrui | 2012-02-26 13:52 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス シェヘラザード

そしてシェヘラザードへ。

c0094249_1827937.jpg


こちらは、宿泊プランについていたカクテル。生のいちごを使ったカクテルでした。
c0094249_18275799.jpg

宿泊プランについているカクテルは、数が限られているみたいで、その数が出た後は、
「シェヘラザード」という名前のカクテルに代わるみたいです。
なので、早目に行くと良いかも。

c0094249_18294848.jpg


こちらは、生の洋ナシを使ったカクテル。生のフルーツを使ったカクテル。おいしいですね。
c0094249_18312090.jpg


メニューに載っていないカクテルもあるので、好みを伝えて作ってもらうのも良いですね。

そして、夜、部屋に戻ってからテラスで一休み。この静かな時間が好きです。
c0094249_18334440.jpg

by catrui | 2012-02-12 18:33 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス 夜のイルミネーション

ディナーの後のお散歩

白い観覧車。
c0094249_18211958.jpg


シンデレラの馬車。
c0094249_18221846.jpg


光のガーデン。
c0094249_1823073.jpg


白い観覧車から見た風景。
c0094249_18234594.jpg


夜のカナル。
c0094249_18242293.jpg


色々なところで写真撮影サービスがありました。1枚は無料。2枚目以降は有料。記念にいいですね。
by catrui | 2012-02-12 18:25 | ハウステンボス

2011年1月のハウステンボス トルティネ

c0094249_23291634.jpg
1日目の夕食は、パエリアを食べたくてトルティネにしました。

ディナーは3種類。どれも3,900円です。

オードブルとサラダは、ボードから好きなものを取ってきます。
こちらは、オードブル。
c0094249_23304761.jpg


サラダも野菜が新鮮でおいしかった。

本日のスープカプチーノ仕立て
c0094249_2332846.jpg


そして、メインのパエリア!特製 近海産海の幸のパエリア トロティネ風
c0094249_23325928.jpg

新鮮な魚介類がたっぷり。ぜひぜひ、ハウステンボスに来たら、食べて欲しいです。

実は、アレルギーがあってイカが食べれないんです。なので、パエリアを食べることは諦めていたのですが、トルティエではイカ抜きで作ってくれました。ダシに入っていてもダメなんですと言ったのですが、別々に作るので大丈夫ということで、久しぶりにパエリアを食べることができました。感激です。

本日のパティシエ特製デザート盛り合わせ
c0094249_2334440.jpg

by catrui | 2012-01-25 23:37 | ハウステンボス