秋のハウステンボス!ハンバーガショップ「ダム」

この日の夕食は、宿泊プランについてた戎座の豪華なディナーの予定でしたので、ランチは軽めにと考えていました。

今まで行ったことがないエバーカフェに行こうかと思っていたのですが、予想外に酔っ払ったもので、近場のハンバーガショップに入りました。もうふらふらで歩きたくない。。。

フィッシュバーガ!
秋のハウステンボス!ハンバーガショップ「ダム」_c0094249_21223156.jpg

作りたてでふっくら。おいしかった。

ポテト!
秋のハウステンボス!ハンバーガショップ「ダム」_c0094249_2123042.jpg

最近あまりお目にかかれないカリッカリのポテト。ポテトシューストリング!って感じです。なんか懐かしかった。一昔前のバーガショップってこういうポテトが多かったですよね。最近は割りとふっくらタイプが多いような。そんなことないかな。

さすが佐世保バーガの土地ですね。ハンバーガははずれがない!

酔っ払った私は冷たいものが欲しくなり、「ディッピンドッツアイス」というさらさらアイスを食べました。
秋のハウステンボス!ハンバーガショップ「ダム」_c0094249_21301658.jpg

なんでも瞬間的にマイナス40度の低音で冷却してつぶつぶ状にしているとのこと。いくつかのフレーバーがありました。見た目がきれいだったので選んだ、レインボーという色々な味が混ざったアイスです。さらっとしてて食べやすい。レインボーはラムネとかフルーツの味、ついつい粒の中から好きな味を選んで食べてました。
by catrui | 2008-10-22 21:27 | ハウステンボス
<< 秋のハウステンボス~マイスター... 秋のハウステンボス! >>