夏のハウステンボス~ティークリッパ~

そよ風クルーズから帰るとお昼の良い時間でしたが、朝ごはんがまだお腹に残っていたもので、今日のお昼ご飯はパス。

ティークリッパーでお茶にしました。これまでたまっていたわくわくポイントをペアケーキセット券に代えていたのを使いました。ティークリッパーといえば紅茶ですね。
夏のハウステンボス~ティークリッパ~_c0094249_16355393.jpg

そういえば、改装後初めて来ました。ティークリッパでは窓側が禁煙席でテーブル席、ホテルフロント側が喫煙席でソファ席となっています。タバコは吸わないのですが、暑かったのとソファの座り心地が良さそうだったのと、人が少ない方ということで喫煙席にしました。喫煙席はテーブル席よりもテーブル位置が低いので、紅茶をつぐ姿勢がなかなか腰にきそうな感じです。。

チェリーのケーキ。
夏のハウステンボス~ティークリッパ~_c0094249_16391112.jpg

お酒が効いてます。一般的なチェリーのケーキはキリッシュが効いていますが、ハウステンボスのチェリーのケーキはもう少し強い種類のお酒が使われている感じがします。

前から食べてみたかったロジエール?。
夏のハウステンボス~ティークリッパ~_c0094249_16403889.jpg

周りは薄いホワイトチョコ(かな)。バラの花びらをかたどった形がかわいい。中はムース。甘さもそれほどしつこくなく上品で繊細なケーキでした。
by catrui | 2008-08-06 16:53 | ハウステンボス
<< 夏のハウステンボス~ランガダイク~ 夏のハウステンボス~そよ風クルーズ~ >>