夏のハウステンボス~朝食1回目~

さてさて、ハウステンボスのホテルでは、連泊すると朝食券をランチに使うこともできる特典がつきます。こちらがその券です。
c0094249_2135630.jpg

だけど、使ったことないんですよね、この特典。ランチよりも朝食が好きだから!かな。

ここのところ定番のルームサービスでの朝食です。
c0094249_21365184.jpg

相方はヘルシーブレクファースト。サラダが一杯、ヨーグルトも一杯。私はアメリカンブレクファースト。卵料理は初の落とし卵にしてみました。
c0094249_21371754.jpg

おっ、これは良いです。半熟とろとろです。パンの上に載ってます。これってどうやって食べるの?よくわからなかったのですが、パンもついていたので半分に割って中身がじゅわぁーって出るのをパンで受け止めながら食べました。半熟卵で殻を剥かなくていいなんて、ものぐさな私にぴったりの卵料理でした。付け合せはこれまでソーセージと決めていたのですが、これも初めてのベーコンにしてみました。ベーコンも塩味がしっかりついていて口の中で旨みが広がります。

そして、追加で頼んだポテト料理です。ハッシュブラウンポテト。
c0094249_2138259.jpg

かなり細切のポテトがカリッカリでバターが効いていておいし~い。

こちらはリヨネーズポテト。角切りのポテトにオニオン、ベーコン。
c0094249_21385237.jpg

ほくほくでうまいっ!。これはお気に入りになりそうです。ハッシュブラウンポテトはおやつにぴったり。リヨネーズポテトは食事にぴったりって感じです。

前日からコーヒばかり飲んでいるもので、ホットミルクにしてみました。
c0094249_2139112.jpg

ホットミルクもカップに3杯分はありました(げふっ)。

昔、アメリカ系航空会社の飛行機に乗った時のことを思い出しました。食前にコーヒ。食事中にコーヒ。食後にコーヒ。雰囲気に呑まれて全部飲んでいて水っ腹になり苦しかった。外国の人は水分摂取量が多いのかな。

いやいや満足の朝食でした。これが楽しみでハウステンボスに来てるのかもしれないなぁ。。
by catrui | 2008-08-04 21:43 | ハウステンボス
<< 夏のハウステンボス~そよ風クルーズ~ 夏のハウステンボス~朝の散歩~ >>