連休前のハウステンボス! ショップめぐり

お腹が一杯になったところでお買い物。トラベルマンのショップが閉店すると聞いて行ってみました。キャラクターとしては好きだったのですがそういえば買い物をしたことはなかったです。

お店の中は、だいぶ商品も少なくなっていました。50%Off。ボー・ベンディクセンのものとかも一部売られてました。パロディっぽいTシャツを2枚購入しました。

続いてオープンしてから初めてのマルシェ・ド・パラディへ。楽しみにしてたオリーブオイル専門店へ行くと、レモン風味のオリーブオイルとバジル風味のオリーブオイルが試食でありました。パンにつけて食べるとおいしい!特にレモン風味のオリーブオイルはそれだけでドレッシングになりそう。他にもたくさんの種類のオリーブオイルがありました。楽しい!色々買いたかったのですが、とりあえずこれだけ購入!
連休前のハウステンボス! ショップめぐり_c0094249_2222388.jpg

オリーブオイル3本とバルサミコ酢とバジルペーストです。

そしてお酒を買いに反対側のショップ、cadeau marcheへ。DEJIMAでは試飲販売をやっていました。店員さんがまた売るのがうまい!結局、限定販売の「グロールシュ ヴァイツェンビール」とブランデー樽で熟成させた焼酎、柚子のお酒を購入!柚子のお酒はお酒があまり強くない私でもそのままでおいしく飲めるお酒でした。

そしてワイン専門店ディオニソスへ。マルシェ・ド・パラディの中では静かさを保っていました。ここでは、本日のグラスワインを味見。ニュージーランドの赤ワインです。
連休前のハウステンボス! ショップめぐり_c0094249_2281816.jpg


フルボディと書いてありましたがさっぱりと飲みやすいワインでした。色がとてもきれい。
本日のグラスワインは全部で3種類ありました。おつまみもあるとうれしいなっと。
連休前のハウステンボス! ショップめぐり_c0094249_2294499.jpg

by catrui | 2008-04-30 22:10 | ハウステンボス
<< 連休前のハウステンボス! ラ... 連休前のハウステンボス! 話題... >>