ヴィノテーク

日がすっかり暮れたら、ヴィノテークへ。ここはかかせません。

いつも(と言えるほどは行っていないのですが)のお二人ではなく、若い方のかたがいつもと違う方でした。でもどこかでお会いしたような。。。シェヘラザートにいらっしゃる方かなぁ。

この時期、ピノワール種のワインフェアをやっていました。相方が頼んだイタリア産とチリ産のものをいただきましたが、イタリア産は特に飲みやすかった。

私は最近はまっているシャルトリューズヴェールを使った軽めのカクテルをお願いしました。
ヴィノテーク_c0094249_23451471.jpg暗くてすみません。



このカクテルはまさに注文どおりのものでした。というのもアルコールはそれほど強くないのに、ちゃんとシャルトリューズヴェールの味と香りが主張されていました。

ワインのおつまみとしてチーズの盛り合わせ。
ヴィノテーク_c0094249_23465729.jpg
このパンの大きさにご注目ください。


パンはライ麦パンのようでした。が、この大きさは初めて。食事になっちゃいます。このパンと一緒に食べるとくせのあるチーズもくせがあまり感じられません。ワインと一緒の時はチーズだけで。カクテルと一緒の時はパンと一緒にがちょうど良い感じでした。
素直なところを言うとちょっと固めの小さいサイズのパンの方がいいかなぁ、なんてね。
by catrui | 2008-01-25 23:51 | ハウステンボス
<< ルームサービス ホテル~ >>