1月は初めて!

ハウステンボスに行ってきました。

1月は記念日があるのですが、いつもは二人とも仕事があってほぼ行けない月なんです。でも、そんなところに、とても魅力的な『15周年ファイナルプラン』(ちょっと違うかも)が送られてきたもので、もう、たまらず泊まりに行ってきました。

今回は、なーるべく予定を立てずに、のーんびり行こうって決めてました。朝の出発もゆっくりです。小雨が降る中でしたが、車で向かって到着したのは15時くらいでした。

いつも通りに宿泊者用の駐車場に向かうと、ゲートの方が「駐車できないかもしれないので中の係員の指示にしたがってください」とのこと。おや、そんなこと言われたのは初めてです。1月って正月明けでそんなに旅行シーズンにも思えないのですが混んでるのかなぁと思いながら車を進めます。入っていくと、通常通り駐車できました。あれっ、何だったのだろう。ツアーバスとかが丁度集まったところだったのですかね。

1月は初めて!_c0094249_22202997.jpg荷物を持ってホテル受付口へ。こちらも待つことなくスムーズに受付してもらえました。丁度チェックイン時間になることがあって、荷物を預けるか、このままホテルへ向かうか聞かれましたが、ぶらぶら歩いて行きたいので荷物を預けました(チェックイン時間に行くと混雑しているのでついつい避けてしまうのが本音かな)。


1月は初めて!_c0094249_222834.jpgおー、久しぶりです。私は3ヶ月ぶり。相方は半年ぶり。


1月は初めて!_c0094249_2223548.jpg荷物を預けて手ぶらになったところで入国。入ってすぐの熊さん花壇がきれに取り去られていました。ここは夜になるとライトアップされるみたいですね。
by catrui | 2008-01-22 22:29 | ハウステンボス
<< グランオデッセイ! 今年の福袋! >>