ランガダイク再挑戦!

さてさて、11時が近づいてきたのでランガダイクへ向かいます。今日こそはラフレシールのチーズケーキを落とすぞ!
ランガダイク再挑戦!_c0094249_20101672.jpg


初めに、早押し練習タイム!「オークションスタート」の掛け声でボタンを押します。100円券をゲットしてしまいました。
ランガダイク再挑戦!_c0094249_20322782.jpg


実は、今回私が座った椅子。どうも私と相性が良い椅子なんです。この席に座った場合に、早押しで1番になる確率は80%ぐらい。いつも同じように押しているつもりなんですが、他の席だと1番になったことないんです。あと、他の方がこの席に座って1番になったのも見てないんです。だから、私の押し方とこの椅子の相性が良いのかなぁなんて思ってます。

100円券を握り締めながら、チーズケーキの番を待ちます。この回は、なかなか盛況で、向かって左端に座っている大きなクマさんも出場してました(残念ながらセリ流れてしまいましたが)。待っている間に100円券を眺めていると、あれれ、この券はラフレシールのチーズケーキには使えないことが判明!その場でお金を払うものにしか使えない!12月まで有効とは書いてあるけど、せっかくなので今回使ってしまいたい。ということで、次の回もランガダイクに参加決定です。

そうこうしているうちに、チーズケーキが登場です。昨日、他の方に取られてしまった経験を活かし、今回は+100円で待ちます。そして、ようやくGetできました。

11時の回が終わったあと、12時の回にも参加です。ただ早押しゲームには不参加。今回のお目当ては、ボー・ベンディクセンのランチボックス!以前、ポーチをここで購入したのですがそれとお揃いのネコシリーズです。ブルーの生地でなかなかかわいい。オークションを行うお姉さんは11時の回と同じ人でした。2回続けて参加はなかなか恥ずかしい。

さてさて、このランチボックスは、お目当ての人が少なそうだなとふんで、ぎりぎりの価格まで待ちます。頭の中で計算をしながら価格が下がるのを待っていると、、あれっ、セリ流れてしまった。えー、今、ボタンを押そうと思ったのにぃ~と思うものの、もう、次の商品に行ってしまっています。こうなるとかなり悔しい。で、次の13時の回も参加しました。

こちらが、ようやくゲットしたランチボックスです。
ランガダイク再挑戦!_c0094249_20325259.jpg

by catrui | 2007-08-03 20:28 | ハウステンボス
<< オークラウンジ 3日目の朝! >>