シェヘラザード

2日目の夜は、シェヘラザードへ。
ハッピーアワーカクテルタイムでカクテルはすべて500円でした。
シェヘラザード_c0094249_21405151.jpg

左側は相方のジンライム。右側はシェヘラザードオリジナルカクテル。ジンベースで果実の香りがおいしかったです。とても飲みやすかったのですがアルコールはそれなりに強かったかも。

シェヘラザード_c0094249_21421885.jpg
ちょうどベルギービールフェアをやってました。

何種類かのビールがありましたが、それぞれ専用のグラスで出てくるみたいです。グラスには目盛りがついていました。昔ドイツに行った時に飲んだビールのグラスにも目盛りがついてたな。その時の説明では、この目盛りまで泡なしでビールが入っていないと法律違反になるとかいう話でした。ベルギーも同じでしょうか。ちょっと味見をしましたが、泡がふわふわでおいしかった。

私は1杯目ですっかり酔っ払ってしまったので、最後にノンアルコールカクテルをお願いしました。「ベースは何にしましょうか」と聞かれたのですが、思いつかず「さっぱりしたもの」とだけお願いしました。
シェヘラザード_c0094249_21491982.jpg
そしてこのカクテルがきました。

爽やかな色です。メロンかなと思ったらキウイとグレープジュースでした。味?なかなか独特の味わいでした。
by catrui | 2007-07-31 21:52 | ハウステンボス
<< 夜のテラス ファントマティーコ! >>