ホテルヨーロッパ テラス付!

今回泊まった部屋は、テラス付き内海側のデラックスツイン。テラスにはチューリップが飾られていました。
c0094249_2281185.jpg



朝食を食べていたら匂いをかぎつけたのか、白鳥さんが2羽、遊びに来てくれました。
c0094249_2284854.jpg



以前はバスローブが置いてありましたが、今は希望者のみ。今回は頼んでしまいました。お風呂上りに便利なんですよね。おまけに寒がりの私はパジャマよりも暖かくて大好き。

連泊する場合、途中で「お掃除をしてください」の札をかけて出ると、お掃除をしておいてくれます。通常、お掃除を頼むと前日までに使ったアメニティは片付けられて新しいのが置かれることが多いと思うのですが、ここは違いました。使ったものはきれいに並べられ、さらに新しいものが追加されていました。環境に考慮しているのかな。ちょっとうれしくなりました。ブラシとかそのままでいいもの。前の日にバスローブを頼んでいたので、2日目も当然のように置いてありました。細かいところに目がいくなぁ。仕事をしている一人としてこういうところは見習わなくては。

今回はキャンセル待ちまでして行ったハウステンボス。人が多くてあぁ、すごいなぁ、復活してるんだなぁと感じ取ったハウステンボス。人ごみが苦手な私ですが、今回、覚えてしまったホテルのルームサービス。人が多かったらホテルの部屋でのんびりするのもいいですね。

あぁ、でも次回はぜひぜひエリタージュに行ってみたいものです。。まずは、ランチから。ランチとなるとやはり2泊しなくては。乗り物に弱い私は、着いてすぐにランチなんていうのは、ちょっと無理。かといって、帰る前に慌しくエリタージュランチというのもちょっと。食後に車に長々と乗るのもつらいし。ほ、ほ、ほ。となると次回も2泊3日で計画せねば。相方のスケジュールを空けるのが大変だぁ。
by catrui | 2007-03-19 22:10 | ハウステンボス
<< チーズケーキ 支配人さんにお会いしたかった >>