ランガダイク

ハウステンボスに来たら、必ず寄るところの一つ、吊り下げ式のオークションハウス、ランガダイク。チューリップ祭りの期間中だけかな、最終16:30からの回は、アンナのスペシャルオークション(名前は違うかも)になっていました。

リクエストはなし。チューリップ祭りにちなんだ商品がオークションにかけられます。福袋もありました。なんか、エッシャーのくねくねした模型みたいなのが新発売だそうな。定価が3,000円を超しているというところで、えー、というざわつき。おもちゃかと思っていたけど、ちゃんとしたものなのでしょうね。あと、RINのリフレクソロジーもありました。これって、予約がいるのが障害になったのか限界価格ぐらいまで下がっていました。うーん、予定が立てば、落札したかった。

アンジェリケから期間限定のオードトワレもありましたね。これは実はもうお店で購入していたのですが、香りが気に入っていたので、落とそうと狙ってみました。が、負けました。最近、限界価格まで待とうなんて思ってしまっていつも何も落とせません。。

土日のランガダイクは、立ち見のお客さんが出るほどの人気。割合に高い価格で落札されていってました。フィッシングなどの体験物は、やはり予定が立たないというのが大きな原因だと思いますがなかなか不人気。人が多くても限界価格まで落ちていました。
by catrui | 2007-03-17 19:17 | ハウステンボス
<< ティークリッパーでお昼(のはず... ルームサービスで夜のティータイム >>