ホテルヨーロッパ

今回の宿泊はホテルヨーロッパ。カスタマークラブのラッキーデーにひっかかっていた(ひっかけた)ため、部屋を1F内海側テラス付のお部屋。この日は、どこかの会社のパーティがあったようで、フロントはめちゃ混みでした。カスタマークラブの会員証を見せるとすぐチェックインできるという噂を聞きましたが、デスクには誰もいなかったので通常通りにチェックイン。ウェルカムドリンク(きれいな赤色でした)をもらってそそくさと部屋へ。ロビーからちょっと離れるととたんに静かな空間です。

ホテルヨーロッパ_c0094249_23203920.jpg
部屋にはウェルカムフルーツ!葡萄、りんご、キウイ、なし、グレープフルーツ。フィンガーボールには花びらが1枚。とても幸せな気分になりました。


ホテルヨーロッパ_c0094249_2322348.jpg
ドリンク類ですが、緑茶・ほうじ茶に加えて紅茶のティーバッグとインスタントコーヒがありました。カップも日本茶用と紅茶・コーヒ用の2種類。お湯がすでに沸いていてすぐに飲めるのは、どのホテルでもうれしいですね。グラスも、ワイングラス、シャンパングラス、ウィスキーグラス、タンブラー(のような)4種類が揃っていました。


ホテルヨーロッパ_c0094249_2325103.jpg
テラスです。行った日は雨でしたが、次の日は晴れたのでここでお茶を楽しみました。


ホテルヨーロッパ_c0094249_2327258.jpg
テラスの正面は船着場。写真では小さいですが、ツリーも見えます。白鳥さんも朝、遊びに来ていました。


ホテルヨーロッパ_c0094249_23283346.jpg
洗面台。トイレとバスが別なのがうれしい。アメニティに、レディースセット(綿棒とコットン)、バスパウダー(入浴剤)がありました。ブラシは1つ。これっていつも疑問に思うのですがツインでもブラシが1つなのはなんでかなぁ。


ホテルヨーロッパ_c0094249_23305366.jpg
船着場にいたサンタさんです。
by catrui | 2006-11-13 23:32 | ハウステンボス
<< ホテルヨーロッパ(朝食) パサージュのサンタさん! >>