3回目~カナルカフェ~

c0094249_2392074.jpg今回、もっとも感動したのがこのカナルカフェです。ユトレヒトB1のカナルステーションでまずは受け付けを済ませます。時間になると迎えに来てくれて乗船します。今回は、2組の乗船でした。というか2組しか乗れない気がします。


c0094249_2311483.jpg乗船するとまずはメニューを決めます。ケーキセットかワイン・チーズセットかビール・おつまみセット。ケーキはチョコレートケーキかキャラメルチーズタルト。私はケーキセットを、相方はビールセットを注文。すぐにケーキとおつまみが運ばれてきます。ケーキセットは飲み物がコーヒ・紅茶・オレンジジュースから選べます。追加もできます。


c0094249_23132088.jpgしばらく運航すると西門から大村湾に出ます。ここから外に出たのですが風が気持ちよかったです。運河の説明を聞いてへぇーと感心。跳ね橋が上がるところはおもしろい。


c0094249_23164986.jpg通常は大村湾の中を少し運航するそうですが、今回はとても風が強かったため、プライベートヨットがあるところを回りました。


c0094249_2319861.jpgカナルクルーザって本当に海でも航海できるんだ!って失礼なことを思っていました。運河を進むときよりもスピードも出ていた気がします。これって本当におもしろかった。お茶なしでも乗りたいと思いました。お勧めです!


c0094249_23213325.jpg夕焼けもきれいでしたc0094249_23222072.jpg
by catrui | 2006-09-25 23:23 | ハウステンボス
<< 3回目~佐世保バーガ~ 3回目~RIN ウェルネス~ >>