ルンバ!

家をいかにきれいに保つか?

今は、これが最大の課題です。

で、もともと掃除がおっくうだと思ってしまう私。同僚の勧めにしたがってルンバを購入いたしました。

同僚曰く、
 ・ルンバが来てから掃除していない
 ・毎晩、寝ている間に掃除してもらっている

これは、期待大!

えっと、うるさいです。とても夜中になどかけられないです。たぶん家の構造とか作りによるんでしょうね。
なので、うちは、出かけている最中に掃除してもらってます。

たまに、休みの日にかけたりもするんですが、自分が家にいるなら、掃除機かけた方が早い!
時間がかかるんですよね。確かに、ルンバで掃除した後は、一皮向けたようになっていますが、
(ほこりが取れてるのかな)、見てるとイラっとしたりします。

でも、掃除ってえいやっってやるところがありません?そのきっかけを作ってくれます。
ボタンを押すだけで、掃除初めてくれるんですもの。で、ルンバが掃除を始めると、ついついまわりを片付けたくなっちゃいますから。

もし、ルンバが壊れたら次もルンバを買うか?
うーんん、ちょっと疑問だ。くれるならもらう!
(まだ、壊れてません。大活躍です。)
by catrui | 2013-02-13 12:56 | MyHome
<< 表札! IH+鍋でごはんをおいしく炊く! >>