2011年秋のハウステンボス エクセルシオールのディナー

英語圏にも行ってきましたよ。が、しかし、そう簡単にしゃべれるものではありません。
なんせ、日本人という性格が邪魔をしまして、にっこり笑うのが精一杯。
しゃべった言葉は、「Yes」「No」「Thank you.」の3つだけ。

さてさて、ホテルデンハーグがウォーターマークホテルとして再開し、エクセルシオールとティークリッパも営業開始ということで、新生エクセルシオールにディナーに行ってきました。

一応、予約をしていたのですが、時間通りに行ったものの席を準備中ということでしばし外のソファーで待機です。

しばらくして、席に案内され、渡されたのは一枚の紙。
「Special Meal Package」?! 「2011年9月~12月」?!
「翌朝のご朝食」?!

察するに、宿泊客用のパックの夕食と朝食のメニューってことかなぁ。

メニューはこれ一種類?

待てど暮らせど、誰も何も教えてくれないので、近くにいたスタッフに尋ねてみると、「今日はこれです」という返事。”今日は”っていうことは普段は違うの?土日だから?
ってたくさんの疑問がわいてきましたが、なかなかの混雑ぶりで忙しそうだったので、取りあえず、飲み物のメニューを見せてくれるようにお願いしました。
(正直、帰ろうかと思いましたが)。あっ、スタッフの皆さんはやたらと愛想が良いです。

最初に出されたのは、
「パセリと玉子のスープ」。ロールブレッドを添えて
2011年秋のハウステンボス エクセルシオールのディナー_c0094249_19544536.jpg

ちょっとスパイシーな味付けでした。パンはおいしかった。

次がメインで、
チキンのシチュー”カズエラ スタイル”
2011年秋のハウステンボス エクセルシオールのディナー_c0094249_19561041.jpg

こちらもトマトソースでちょっとスパイシー。ごはんが添えられています。

メインが終わると、外国人のスタッフの方がニッコリと微笑まれて次はデザートだよと教えてくれました。
こちらが、そのデザート。
2011年秋のハウステンボス エクセルシオールのディナー_c0094249_1958063.jpg


紅茶、またはコーヒが付きます。日本人スタッフが聞きにきてくれましたが、これぐらいなら外国人スタッフさんに聞いてもらいたかったなぁ。
2011年秋のハウステンボス エクセルシオールのディナー_c0094249_1959280.jpg

これ、紅茶です。コーヒのように見えますが紅茶です。ほうじ茶の味がしました。

まさか、チップは要らないよねと話しながらお会計。実はメニューも知らなければ、こちらの料金もまったく知らずに食べていました。さて、お会計はおいくら???

デ・アドミラルの「本日のおすすめランチ」と同じ値段でした。
このメニューでこのお値段はちょっとびっくりです。
おいしかったけどね。ランチで半分くらいのお値段だったら満足したかな。
by catrui | 2011-10-14 20:04 | ハウステンボス
<< 2011年秋のハウステンボス ... 2011年秋のハウステンボス ... >>