ファミリエ

ハウステンボスの会員誌「ファミリエ」の冬号が届きました。

来年の冬にまた行きたいと思っていたので早速宿泊プランをチェック。
うっわっ。宿泊料金がどっと上がっている。こ、これは予想外でした。平日はかなりお得なプランがありますが、行けるのは休みの日だけ。これは痛い。

Webにお得なプランが載ることがあると書いてあったのでとりあえずチェック。
うーん、あまり変わらない。

と思ったら、あれっ、会員限定宿泊プランより一般の宿泊プランの方が安い!

とりあえず、一般の宿泊プランで予約。楽天トラベルでも値段を確認してみたところ、楽天トラベルでも同じ料金でした。楽天で予約するとポイントもつくからそれが一番お得ってことですね。

以前は会員限定宿泊プランってとてもお得だったし魅力的なものが多かったのですが、今回はちょっと残念。

ファミリエポイントも1ポイント1円ってちょっとつまらなっくなっちゃたし。

新聞によると、今年は創業以来初めての黒字の見込みとか。喜ばしいことだし応援したいとも思うけど、どうしても以前と比べてしまいます。

ハウステンボス、がんばれ!
by catrui | 2010-10-31 14:22 | 想いだけ
<< 2011年ソーセージ福袋! 2010年夏のハウステンボス ⑮ >>