2010年夏のハウステンボス ⑩

二日目の夕食です。この日はとても暑くて食欲もちょっと控えめで、和食のお店、「 吉翠亭」に予約を入れました。

早い時間に予約が取れました。

冷酒。
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_2319262.jpg

銘柄は忘れてしまいました。

私はいろいろ付いている地魚御膳にしました。

地魚南蛮漬け
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_23215362.jpg

夏は酢の物がいいですね。

お造り
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_23231054.jpg


焼き物と天ぷら
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_2324630.jpg


煮魚
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_23245861.jpg

鯛のかぶと煮でした。

そしてご飯もの
ご飯は穴子寿司と汁物、鯛茶漬け、ご飯と地魚の味噌汁から選ぶことができます。
今回は、鯛茶漬けにしました。
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_23264852.jpg

これが絶品!ごまも効いていておいしい。ぜひお勧めしたい一品です。

そして、水菓子。
2010年夏のハウステンボス ⑩_c0094249_2328203.jpg

いちごのシャーベットでした。これが、またおいしい。なんていうのかな。後味がとても良いんです。変な後味が全くない。

このコース。とてもお勧めです。ホームページの写真を見るとちょっと寂しいかなとか思っていたのですが、とんでもない。味もボリュームも種類も大満足でした。
by catrui | 2010-08-09 23:30 | ハウステンボス
<< 2010年夏のハウステンボス ⑩-2 2010年夏のハウステンボス ⑨ >>