夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ

今回の宿泊、連泊特典で朝食券をホテルのランチに変更できました(差額が必要になる場合があると書かれてました)。今までこの特典って使ったことがなかったのですけど、バイキングが続いたので、最終日にランチにすることにしました。

朝、起きたらまずシーブリーズのモーニングマーケットに買出し。ソーセージとパンを買い込みました。パンがいつもホテルのレストランで出ているやつと違ってました。デニッシュ系が多かった。

そして、11時にホテルヨーロッパの吉翠亭へ。ここって、戎座と入り口が一緒なのですが、何も言わなくても吉翠亭に案内されたってことは朝食券を使って戎座でランチっていうのはダメってことかな。

入り口に入ると「トルティネの朝食券だと差額が必要になりますが」と。ホテルヨーロッパの朝食券だと差額なしもあるのかな。

せっかくなので、期間メニューをそれぞれ頼みました。私は「ベジタブル御膳」。相方のはなんだったかな。

こちらは相方の青竹豆富。涼しげ。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_3554565.jpg


ベジタブル御膳。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_3571820.jpg

茶碗蒸しが2つある!と思ったら、奥の白っぽいのは、豆乳を葛でやわらかく固めたようなやつ。どれもおいしい。

相方の分。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_3591437.jpg


それぞれご飯かそうめんがつきます。

私はとろろご飯。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_359584.jpg


相方のそうめん。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_40275.jpg


そしてデザート。それぞれ。
夏のハウステンボス 吉翠亭のブランチ_c0094249_413912.jpg


右側は冷やし飴なんです。これがおいしい!駄菓子屋さんにあるものとは全く違います。爽やかで甘さも控えめでとてもおいしい。

和食がおいしい。日本人だなぁ。

こちらのコース。通常3,675円です。トルティネの朝食券との差額は1,200円でした。それにサービス料と税金がプラスされて、一人当たり1,386円のプラスでした。

食べ終わるとチェックアウトの時間。部屋から電話をして荷物を取りに来てもらいます。その車に一緒に乗ってホテルヨーロッパに行き、チェックアウト。

楽しくてリラックスできた2泊3日でした。今度はいつ来られるかな。
by catrui | 2009-08-09 04:08 | ハウステンボス
<< 2010年夏のハウステンボス ① 夏のハウステンボス フォレスト... >>