秋のハウステンボス~韓国料理ソウル~

ヨットから降りると寒い~。体がすっかり冷え切ってしまった。

何か暖かいものを食べたいと思ってふらふら。ハーバーカフェテリアをのぞいてみましたが、うーん、どうも食指がわかない。この手のお店でカレーライス1,500円って抵抗あるなぁ。プッチーニに行っても、ロード・レーウに行っても丁度、夕飯の時間だったのでどこも一杯です。

もう寒くてがまんできない!とにかく建物の中に入りたいということでワールドレストランにやってきました。ここはあまり食べに来たことがないんですよね。

韓国料理ソウルで食べることにしました。
お腹はあまり空いていないけど暖まりたいということで、

プルコギ。
c0094249_21432719.jpg

初めて食べました、プルコギ。韓国風鍋みたいな感じですね。ダシを鉄板の周りに流して野菜を煮込み、上でお肉を焼く。ダシは煮詰まってくると日本のすき焼きのようです。プルコギは専用の鍋を使うので焼肉と一緒にはできないそうです。

キムチちぢみ。
c0094249_2146682.jpg

これも初めて食べました。お好み焼を薄くした感じですが、味がしっかりしておいしい。

コムタンクッパ。
c0094249_21465159.jpg

野菜たっぷり。お肉も入ってます。コクがあっておいしい。

どれも量もあって二人で食べてもう満腹状態でした。

実はハウステンボスまで来て韓国料理?って思っていたのですが、いや、おいしいですね。近所にも韓国焼肉のお店はありますが、プルコギとかはここで初めて見ました。ちょっとはまりそうです。
by catrui | 2008-11-05 21:51 | ハウステンボス
<< 秋のハウステンボス~夜の花火~ 秋のハウステンボス~サンセット... >>